インスタなどでよくアップされている



ヴァンパイアフェイシャルをやりました




ヴァンパイアフェイシャルっていうネーミングがインパクトがあるため



よく、ヴァンパイアフェイシャルって言葉を聞きますが




ヴァンパイアフェイシャルは、ダーマペンの事です



ダーマペンで、出血するため、イメージ的にヴァンパイアを付けた



ダーマペンの通称がヴァンパイアフェイシャルです



私も、久しぶりのダーマペンしました!







針が無数に付いたペンが振動で上下して、肌に細かい穴を開けます




せっかく皮膚に穴を開けたので、その傷から有効成分を入れ込むトッピングが色々と選べますが



私は、毛穴を引き締めるボトックスをトッピングしました








まずは麻酔クリームを塗ります







なおみクリニックのダーマペンは、最初にプラセンタやビダミンC、ヒアルロン酸、セラミド、コラーゲンなどを配合したオリジナルジェルを塗布してからスタートするため



ダーマペンで開けた穴から、それらの成分が入り込み、美肌作用が高まる工夫をしています



つまり、トッピング無しでも、十分に美肌効果を出せます








ダーマペンで皮膚に穴を開けながら、トッピングを垂らして入れ込みます



注意:ここからは、出血した写真が掲載されていますので



血が苦手な方は、ここから先は、読むのをやめてくださいね↓








肌がどんどん赤くってきました






ジャーン!



まさにヴァンパイア







毛穴の開きが気になる鼻は、ちょいこそぐったい







ヴァンパイアの完成です!








見た目のインパクトが凄いですね




今回は、私は通常では患者様にはやらないレベルの超長い針の長さを使用したため(どの治療も、私自ら、最大パワーで試して、安全レベルを確認しております)こんなに真っ赤になりました



普通ならば、赤みはこの半分以下なのでご安心ください








クーリングしたら、赤みと出血はおさまりました







さらに、ダーマペン後にマッサージピールをやっていきます




ダーマペン後にマッサージピールをやることを通称、ヴェルベットスキンと言います




治療した後、ヴェルベットのようなツルツルかつふわふわな肌になる事から、ヴェルベットスキンと名付けられました









顔全体にマッサージピールを塗布して







マッサージします






マッサージピールを塗布すると灼熱感がありますが







お水で洗い流せば、灼熱感はおさまります







最後は保湿のため、wiQoのクリームを顔全体に塗ります












終了後は、こんな感じです







もう一度、お伝えしますが、通常は赤みはこの半分から三分の一なのでご安心くださいね




 







ヴェルベットスキン後は24時間メイクは出来ません



翌日の赤みがこちら↓













メイクで意外と隠れます



メイク後↓







治療後、1週間は一時的に毛穴が開きます



1週間で赤みが引き、2週間後には毛穴が引き締まり、肌質もヴェルベットのようなスムーススキンになっています