浜名湖へたきや漁をしに行きました





待ち合わせ場所は、夕日が綺麗な桟橋です







ここから、この舟に乗り込み、出発






日が沈むまで待ちます






待っている間に、船頭さんから漁のレクチャーを受けて







暗くなったら、舟の底を電気で照らして、漁がスタート







浜名湖は、水深が低いため、電気で湖の底を照らすと魚やカニを見つける事ができ



その魚やカニをもりやタモで獲るのがたきや漁です







目がなれるまでは時間がかかりますが


目がなれると、魚やカニを見つけることができます







もりで魚をゲット!!





漁の後は筏に移動します







撮った獲物がこちら







アナゴ?!





なかなか触ることが出来ないアナゴを触り、子供達も大喜び





魚も大量です





カニも大きい!






筏の上では、船頭さんが魚をさばいてくれます







天ぷらも









たきや漁で獲れた訳ではありませんが



事前に用意して頂いたエビの天ぷらは、最高なんです






こちらは、私達が獲った魚







茹でがに






最後はカニ汁






今年も存分に楽しめました



翌日、たきや漁の筏を見つけました






この筏の上で食事してたなんて、楽しすぎます



たきや漁は、もう10年以上、毎年2回は行っていますが



本当に楽しくておすすめです