私が毎日飲んでいるサプリメントをご紹介致します



まずは、保険適応のお薬からご紹介します



シミや肝斑に効く↓
シナール(ビタミンC)とトランサミン(肝斑の特効薬)
どちらも1日2回、1回2錠づつ
これはどちらも20年くらい飲んでいます












蕁麻疹が良く出るので、痒み止めのお薬↓
ビラノア
1日1回、1回1錠
眠気が少なく、花粉症にも有効です







肩こりのために↓
葛根湯、ミオナール
葛根湯は、1日3回、1回6錠
ミオナールは、1日3回、1回1錠
これを飲み始めて、マッサージに行く回数が減りました







イボが出来やすいので、イボに効く↓
ヨクイニン
1日3回、1回6錠
子供からイボをうつされて以来、イボが出たり入ったり繰り返しています








ここからは、保険適応外になります



薄毛に効くお薬↓
ミノキシジル
パントガール
ミノキシジルは、1日1回、1回1錠
パントガールは、1日2回、1回1錠
ミノキシジルを飲み始めて、もうすぐ100日が経ちますが、めちゃくちゃ髪が生えてきました
ただ、体毛も濃くなりましたが…
体毛が濃くなるのは嫌な方にはパントガールがおすすめです








更年期に効く医療用の人胎盤↓
プラセンタ
1日1回、1回2錠








プラセンタのサプリメントは、2錠でプラセンタ1本注射したのと同等の効果があります



日本人の更年期の平均年齢は51歳



その前後5年間


つまり、46歳から56歳は更年期障害が出やすい年齢です


プラセンタを飲むと更年期障害にまつわる、肩こり、頭痛、だるさ、やる気が出ない、寝付きが悪いなど諸々の諸症状が軽くなります







私は、今、まさに更年期真っ只中



プラセンタのおかげで、日常生活が少し楽になりました