季節の変わり目は、抜け毛が悪化します



寒暖差でホルモンバランスが崩れるのも原因の一つかと思いますが



昨夜、洗髪後に手ぐしをしたら


こんなに髪が抜けていて







ショックすぎて





不安になりました




自分ではあまり見ない頭頂部の薄毛も



妹に指摘されて、びっくり









これはヤバすぎる😭





産後脱毛の時も、ひどかったけど



更年期障害が始まりさらに薄毛が加速しました



急いで、内服薬を始めました



こちらは、パントガール







髪の毛を構成するケラチンや、アミノ酸を直接髪に届けてくれます







パントガールは、30日分で12000円です




さらに、オススメは、ミノキシジルの内服薬








ミノキシジルは、医学的に発毛効果が立証されていませ








2.5mgと、倍の濃度の5mg








ちなみに、せっかちな私は5mgを飲み始めました







ミノキシジルの内服薬は2.5mgは100錠入り、100日分で18000円




ミノキシジル5mgは、100錠入り100日分で27000円です



ミノキシジルは、髪の毛を強制的に生やす作用がある反面、体毛が濃くなります



また、血圧が下がる作用もあるため、血液検査が必要となり、心臓疾患のある方にはオススメできません



パントガールや、ミノキシジル以外にも、薄毛に有効な保険適応の内服薬や外用剤




また、頭皮に直接作用する施術も色々とご用意しておりますので



薄毛でお困りの方は、医師にご相談ください