福井県勝山市にある






手打ちそばの八助さんに伺いました




 


オープンしてすぐに行ったので、スムーズに注文出来ましたが



いつもは、行列になっているそうです








もともとは、製粉所から始まったお蕎麦屋さんだそうです



コロナ対策で、店内ではなく駐車場にあるテラス席で食事をしました









おろし蕎麦が有名だそうです






細麺で、軽く食べられます



 


山かけそば







ざる蕎麦









ランチの後は、恐竜博物館へ







恐竜がマスクでお出迎え



  


とっても立派な施設でびっくりしました






リアルな恐竜が至る所に居ます













恐竜博物館に隣接した施設にも行きました






バスから巨大昆虫を探検出来ます












歩いて恐竜探検するコースもあります






たくさんの種類の恐竜が自然の中で見られます














恐竜博物館の帰りに、ソフトクリームを食べに行きました






手作りプリンがソフトクリームに乗っています



 


優しい味わい









次の目的地にはレンタルバイクで移動






レンタルバイクは、年齢制限がないらしく







子供達も運転しました








レンタルバイク置き場に横付けしてお参り







苔が神秘的



この日のお宿はこちらでした
















お部屋からは、海が一望できます








お部屋のお風呂からも絶景







しかも、部屋風呂も温泉です








夕食はお部屋出しです







夕食の後は、お部屋でゆっくり








朝は、お部屋で朝風呂してから












朝食もお部屋出しで






ゆっくりと過ごしました