私が個人的に


岐阜市で一番美味しいと思っているフレンチレストラン



ラーモニードゥラ・ルミエールさんに久しぶりに行きました




とあるマンションの最上階にあります















テラスに出ると、外には岐阜市のシンボルである長良川と金華山








金華山の山頂には






岐阜城があります







本日のメニューはこちら







アルコールが苦手な私は、スペシャルジュースを注文しました







氷までオレンジジュースで出来たスペシャルジュースは、氷が溶けても薄まりません







ミニピザからスタート



ブルーチーズが癖になります







ファアグラの前菜






久しぶりにフォアグラ食べました







こちらの石の中には、バターが入っています







大きな大きなハマグリは、絶品すぎます






とってもジューシーで、殻を焦がした風味がたまりません







舌平目のソースは私好み







中はふわふわです







選べるメインは、イベリコ豚にしました










こちらはの方のメインは、子羊







柔らかそうな仔羊ですね



デザートは、ココナッツプリンとフルーツの盛り合わせです



お腹いっぱいになりました








お紅茶と共に





帰る頃には、外は真っ暗で








山頂の岐阜城がライトアップされていました







最後は恒例の記念撮影






いつも素晴らしいお料理と、楽しい接客の居心地の良いお店です