浜名湖に遊びに行きました








まずは浜名湖パルパルへ








蜜を避けるために、乗り物には一列おきに座る対策と、お客さんが降りる度の消毒でかなり混み合っていました



遊園地の後はプールに







プールは90分の入れ替え制です



夜は、メインイベントのたきや漁へ












船で浜名湖に出ます







船に乗っているモリ








船の上から、このモリで魚を突いて獲るのがたきや漁







船頭さんが手漕ぎで船を動かします







夜、船の下を電気で照らすと








浜名湖の水深は浅いので、電気で照らすと魚や蟹が見えます



そこをモリで突きます



子供達は、タモでサヨリをすくいます







弁天島あたりでたきや漁をしました









たきや漁を楽しんだ後は、浜名湖の湖上にあるイカダに移動して食事です








今回の収穫はこちら







ヘビみたいに長い魚は、船頭さんが突きました







ふぐ、イカ







タイ













撮れた獲物はその場で船頭さんがさばいてくれます








さばいた魚やイカをその場で揚げてくれます







子供達は、興味津々





めちゃくちゃ美味しそう



 



まず最新に出来たのは、海老天


 


個人的には、この海老天は世界一美味しい海老天だと思います



茹でがに







こちらは、浜名湖でしか獲ることができないドウマンガニ







子供達がタモですくったサヨリの天ぷらはふわふわです


 


船頭さんが捕まえたイカの天ぷらは、歯応え抜群  









鮮魚のガーリック炒め







最後は蟹汁で締めます






最高に楽しくて、最高に美味しいたきや漁はおすすめです