滋賀県にあるグランエレメントさんに行きました






ここは、今流行りのグランピング施設なんです






解放感溢れたフロント


 


カフェが自由に使えるコーナーもありました






フロントから一歩出ると





大自然が広がっています






湖には、カヌーが沢山











湖を囲んで、建物が建っていて






1家族で一棟を貸し切りに出来ます







建物も、色々な種類が有るようです







このテントは





ベッドルームなんです



 


私の宿泊する建物の前にも自分達専用のカヌーがありました







お部屋の中をご紹介します



お風呂


 


洗面所








二階はベッドルーム


 


ベッドが6台





ハシゴがあり








屋根裏部屋もあります






ベランダも開放的







ベランダからの景色も、最高なんです



 



一階には、ブランコ








バーベキュー設備






夕食は、ホテルの方が全て用意してくれました







子供達は、こちらのプレートが用意されました







プレートの中には、ハンバーグ








大人達は


 


パエリア




お肉



 



夕食の準備の間に、カヌーに乗りました




 




カヌーは、意外と簡単乗れました


 



カヌー乗り場で、お友達のママが携帯電話を湖に落としてしまったら



スタッフの方が、捜索してくれて












無事に携帯電話が戻ってきて



そのホスピタリティーに感動です







夜になり






ママ友が子供達のために、ボールすくいを準備してくれました








ボールすくい、大人気すぎました








夜がふけ



お散歩をしていたら







ホタルが沢山飛んでいました










凄い!!



バーに移動して







ドリンク飲み放題


清々しい朝は






スタッフさんが朝食を用意してくれます












洋食をチョイス








お味噌







なんと、お味噌のトッピングは、ミルクとバター








 



味噌バター味もありでした








パンも熱々







チェックアウトしたあとは、グランエレメントさんの前にある







ドラゴンスライダーで遊びました







100メートルある滑り台です



全てが素敵すぎ、楽しすぎました


またグランピングしに来たいです