東岡崎にある




とある場所に定期的に通っています




行き先はこちら








ビューティサロン ウエダさん




忙しくて、ここ半年くらい行けてなくて




久しぶりに来ました









レトロな雰囲気が漂う美容院です








なんだか落ち着く空間








年季が入ったシャンプー台








これ、小学校の時に行っていた美容院にあったやつ










こちらの美容院は




東京の表参道にサロンがあるカリスマ美容師、久米さんの実家なんです








今までは、東京までわざわざ行っていましたが、数年前からこちらの実家に月に1度帰ってきているそうで




東京行くより、近いから




と言う理由で、東岡崎まで定期的に通っています








しばらく伸ばしていた前髪をカットしました








前髪、こんなに切っちゃった




ここで、秘密のトリートメントが登場









久米さんか開発に携わっている、最新のトリートメントで



今は表参道でしか受けられないトリートメントが



なんと




東岡崎でやってもらえるんです








しかも、最近、そのトリートメントをさらに進化させているそうで



その超最新のトリートメントをしてもらいました










このトリートメント




なんと、専用のコテを使って




髪の中に有効成分を入れこんでしまうんです








トリートメントでコテを使うなんて、斬新ですね




中に入れこむ成分と、表面をコーティングする成分、二回に分けてコテでトリートメント



シャンプーで洗い流して、ドライヤーでドライした髪がこちら












ブローせず、乾かしただけの洗いざらしの髪です



重い手触りに感動








髪が年々細くなっていくから、このずっしりとした手触りは、感動です








こちらが、久米さん







ピンクの靴下がおしゃれでお茶目