新年度を迎えるにあたり



ホクロ除去をご希望される方が増えています



ホクロ除去をご希望される方な中には



「膨らんだホクロも綺麗に取れますか?」



と質問をよくされますが



答えは



「綺麗に取れますよ」








こんな風に膨らんだホクロ








まずは麻酔の注射をしてから







レーザーで削ります






はい、綺麗に取れました




 



ホクロは、根っこがあるため、



根っこまで削るので少し皮膚が陥没します







陥没は、2週間から3週間で平らになり



にきび跡のようなほんのりとした赤みは半年ほど残ります




こちらは、お鼻にある膨らんだホクロ







顔にあるホクロは、洗顔やメイクの際の刺激でだんだん大きくなるため



大きくなってから取ると傷が残りやすいので



小さいうちに早めに取るのがオススメです




まずは麻酔の注射をしてから







レーザーで削ります






麻酔の注射は、チクッとしますが



その後は麻酔が効いているので、痛みは全くありません








レーザー直後です



 



少し陥没していますがすぐに平らになります



ホクロ除去レーザーをした後は1週間、患部のみメイクができません



ホクロ除去レーザーは、ホクロの大きさにより費用が異なり



ホクロ1ミリ大で8000円
2ミリから3ミリ大 1万円
4ミリから5ミリ大 12000円
それより大きさサイズは1ミリ増すごとにプラス2000円かかります


サイズが大きいホクロは、水ぼうそうの跡のような陥没が残る場合があります



また、ケロイド体質の方はケロイドになる可能性もあるので



その場合は、医師にご相談ください