知り合いの方がフェイスブックでアップしていた



ざうおさんに行きました







ざうお星崎本店さん



予約してありましたが、オープン前には行列が出来ていました







入ってすぐにカワウソが居ましたよ






広くて開放感がある店内






実は、船の上にいるみたいな造りになっています







船の外を見ると、そこは海でした








鯛や鯵だけでなく、サメやエイもいます









釣竿と、餌を注文








餌はエビです








自分の席から釣竿を投げ入れて、釣りをして、釣れた魚を調理してもらい食べられるお店なんです








たくさん魚が集まってきました




















鯛をゲット!!









釣竿がしなってる








大きな鯛です 








まさにエビで鯛を釣るスタイル




次はこちら







釣った魚は、焼いたり、揚げたり、お寿司にしたり、煮たりお好みで調理してもらいます









魚の種類によって値段が決まっています







お刺身にして頂きました










 




入れ食いとまではいきませんが、子供でも簡単に釣れて、とっても楽しい〜








しかも、釣れた魚は、店員さんにとってもらえるから、魚を触らなくていいのは女性には嬉しいですね




今度はお寿司




 




焼き魚






餌釣りのほかに、引っ掛けて釣る釣りもあります










ちょっと移動して引っ掛け釣りのコーナーへ











餌を付けずに引っ掛けるだけ







餌なしで釣れるの??って思っていましたが



慣れてくると釣れるもんです




 




穴子やエイも釣れちゃいました














穴子を焼き穴子で頂きました









自分で焼く焼き穴子って、珍しいですね








個室もあるみたい









個室もいいけどやっぱり船の上から釣るのが楽しかったです