伊勢神宮に行く前に









二見シーパラダイスに行きました







入り口では、大きなトドのショーをしています



ちなみに、こちらの水槽は、シーパラダイスの施設の入り口の外なので



このショーは、入場料を払わなくても見られちゃうんです







大きな水槽からトドの小鉄君が出てきて、外で得意技を披露してくれます



観客との距離まさに0センチ








お触りタイムもあります



得意のあっかんべーも決まりました






小鉄君の奥さんもあっかんべー









室内でも沢山のイベントをしています




アシカショーも満喫






 

セイウチのお散歩タイムは、セイウチのヒゲや牙にもタッチ出来ます









モルモットの餌やりや






ツメナシカワウソとの握手会があったり







カワウソと握手したら、ギュッて力強く握手されてびっくりしました










ごまちゃんと記念撮影したり




 





ドクターフィッシュのコーナーで、足湯に浸かったり







最近、誰かがSNSでアップした、目の周りがハート柄の鯉もいて






私は、見つけられなかったけど、全国からお客さんが来ているそうです




二見シーパラダイスは、こじんまりとしているからあまり歩かないので疲れないし



楽しいイベントが盛りだくさんで動物達に触れ合えるし



目の前まで動物が来てくれて



個人的には、日本一、楽しい水族館だと思います




二見シーパラダイスのすぐ近くにある、夫婦岩があります







こちらが夫婦岩








パワースポットですよ



休憩するために、二見シーパラダイスのすぐ隣にある赤福さんへ






ぜんざいもありました







こちらは、定番の赤福






赤福、やっぱり美味しいな