大阪にある美容院、ジローワークショップさん



何度か予約をしましたが、なかなか予約が取れず



用事で大阪に行く日に、予約をしたけどやっぱり予約が一杯で取れずキャンセル待ちしておいたら




奇跡的に、キャンセルが出て



ついに行けました







四ツ橋駅近くにあるジローワークショップさん




 



張り切って岐阜を7時に乗り9時すぎに到着したら、まだオープンしておらず








オープン前の店内を撮影されて頂きました








素敵な鏡は知り合いの方に作って頂いたのだそうです








シャンプー台の奥は、滝が






今日は、カットの予定です



ご指名は、オーナーのジローさん



まずはカットに入る前に長い時間をかけて髪型のイメージをします




頭の中でイメージしますが、なんだか設計図を頭の中で書いているような感じがしました




   



ジローさんのカットは、とても珍しいカットの仕方で



細かくブロッキングして、その1束1束をアイロンで髪を真っ直ぐにしてから、細かく細かくカットします








ブロッキングの細かさや、アイロンを使うカット、カットの細かさなど



私は初めて体験するカットの仕方でした







仕上がりはこちら







巻き髪が髪の下の方だけでなく、髪の中間から巻けるようなカットになりました














最後にジローさんと記念撮影




 



大阪らしい、個性的でユニークな方でした