私が15年以上お世話になっている美容師さんがいます


以前は名古屋に見えましたが



今は東京を拠点とされているため



ここ数年は、東京に行った時にカットしてもらっていましたが




最近、その方の実家がある東岡崎の実家の美容室で知り合いだけをカットしていると聞いて



カットとトリートメントをお願いするために東岡崎まで時々伺っています





   



東岡崎駅からタクシーで10分くらい








いつもお世話になっている久米さん








ご実家は、お母様が今も美容師として働いて見えるレトロで温かみがある美容室です









何だかんだ、懐かしいシャンプー台



 



色々な場所にお母様が描かれた絵が飾られています



 


 












この機械も、見たことある














こちらが、ビフォー



 



1週間前に地元の美容院でトリートメントをしたばかりだから、そんなにひどい状態ではありません









まず、魔法のトリートメントからスタート







この魔法のトリートメント、実はトリートメントの薬剤をコテの熱で髪の芯まで浸透させるんです




 




トリートメントにコテを使うのって、珍しいですね



このトリートメントを始めてから、髪のツルツルさが超長持ちして


髪の調子が絶好調なんです




トリートメントした後は、シャンプーしてからカット









東京の一流カットが、なんと、東岡崎で受けられるなんて夢のようです


こちらが、魔法のトリートメント後








つるんつるんになりました



手触りもgoo



最後は巻き髪にしてもらいます




 




巻き髪の巻き方も、何だかお洒落なんです









こちらが仕上がり







ザ、名古屋巻きと違い、ナチュラルな巻き髪に大満足






巻き髪も持ちが良くて、気分がいい〜