アトピー性皮膚炎の炎症を抑え、痒みをすみやかに取ってくれる新しい注射が四月に発売になりました







デュピクセント


デュピクセントは、重症のアトピー性皮膚炎の患者様のみが使用できる治療です



初回は二本を注射






その後は2週間に一度、注射を続けます







皮下注射で注射します






効果がすみやかに出るため、約2週間ほどで痒み、赤みが引いてきます



注射を続けている間は、アトピー性皮膚炎が落ち着きますが止めるとまた悪化するためアトピー性皮膚炎が完治するわけでは有りませんが、強い痒みや赤みを引かせる効果はかなりあります



また、皮膚のバリア機能も改善する作用もあります



デュピクセントの注射は、保険適用ではありますがかなり高額で




3割負担の方で一本25000円ほど



初回は、2本注射するため、3割負担の方で50000円ほどの費用がかかります



岐阜県ではまだデュピクセントが受けられるクリニックは大学病院しかなく



開業医ではなおみクリニックのみとの事です



こちらのデュピクセントを打つには基準があるため、アトピー性皮膚炎の方なら誰でも受けられる治療では有りませんが



お困りの方は医師にご相談ください