ワキガ治療のミラドライを体験しました


{32C691A6-63AB-4213-B785-A5430AA31F74}


脇汗とワキガに効くレーザーです


汗の腺を焼くので、ついでに脇毛も3割くらい永久脱毛できちゃうそう


{3BBFE6C5-237A-44BA-AB14-A88FA95F9F3E}




まずは汗腺の上をマーキングします



マーキングしたら、麻酔の注射をします


今回は、体験の為にわざわざ東京から立派な先生が岐阜まで出向いて頂けました



{5F71356D-0361-4FE7-9587-988BF1B80B60} 


麻酔は25カ所くらいですが、最初の一撃が痛いだけで、その後は麻酔が効いた部位に麻酔の注射を打つので、痛みはほとんどありませんでした



{8EBC39A0-BB56-4AC6-BB70-264438458B26}



麻酔が効いたらレーザーを当てていきます



{C4E733A1-2A3C-427F-96BD-5B44C3D53453}



麻酔が効いているため、痛みは全くありませんでした



{0C2FF5FF-7832-46B8-A58D-46DE6958ACA1}



両脇で麻酔を入れたら60分くらいの治療時間です



{C83A0EB8-1A21-433D-9608-E17C588BEA5F}



私、寝そうなくらいでした



{F7B85D9B-4AAE-4314-ABFB-2C1EE5EEE4EE}



こちらが治療直後


{5144F38D-3410-4C01-95BE-88465B8B03B7} 


赤みが内出血です


ミラドライは、皮膚を固定するために皮膚を吸引しながらレーザーを当てるので吸引の際の内出血だそうです


私が思ったより内出血は出ませんでした


両脇に麻酔の注射を沢山打ったのでピンポン玉が脇の下に入っているような違和感が少しありますが、私はすぐに仕事したので生活には支障の無いくらいの腫れです



{A71109D6-5DD8-409C-90E9-2448C39C855C}


こちらは翌日


すでに内出血はほとんどひいています


{9988EC23-CED5-4AFC-95DC-FAEFF2B79DF0}



当日は麻酔が効いていたからか、夜まで痛みはありませんでしたが、翌朝に軽い痛みがあり痛み止めを飲みました


痛み止めを飲んだら痛みは止まりました


{F26E051C-EB98-496C-8A9C-17C0996002BE}


こちらは二日後


{2EF38D02-D3D7-4930-A748-4996D41C50C3}



内出血も無くなり、腫れもほとんど引きました



{4EA4D923-1255-41FE-AAE1-E6A2C41219D0}


私自身が汗の量と、においの軽減を確認したら導入するかも


{CC131DA0-E7E8-49A1-8905-985BA2E68CA5}


東京くらわざわざ施術しに来て頂いたドクターと記念撮影〜


どの治療も全て自分が体験して納得しないと導入しないので、よく検討してから導入が決まりましたらブログにてご報告します