ファスティングに興味があり、勉強してファスティングマイスターの資格を取りました


{B47DCD56-1CB9-4DBA-AF4C-5E53365E2A4E}




実際に私も3.5日の医療ファスティングをしましたよ


{EABA5D62-6E4F-4110-86C9-1E54BC5ED202}


ファスティング中は、体内のバランスを取るためにこちらのファスティングサポートサプリメントを飲みます




サプリメントは2種類




どちらもお水か炭酸水に混ぜます


一つ目は、低血糖にならないように糖質と少量のタンパク質が摂取できるような物で、脳に断食状態と分からないようにコントロールし、空腹感を抑えます



{046A1864-7BE6-494B-96F9-B43C202A5E1B}



とっても不味そうな色のドリンクができました



{CB5691A8-EE23-46C7-B9C5-80BBB2AE9696}


青汁みたいな色ですね


味は青汁風で、私は苦手でした


もう一つは透明です


こちらは腸の動きに活発にしてくれます


3種類のオリゴ糖と、胃酸に負けず生きたまま腸に届く特殊な有胞子性乳酸菌を配合しているため、腸内環境を整えます



{B2B90191-7CEB-4D5F-9AFB-D7E771EE5B8F}  



この二つのサプリメントをひたすら飲んで空腹をしのぎます



{80851C38-E5BC-4223-A794-50F84843F7C3}


ファスティング中は、禁煙・禁酒


妊娠中や授乳中、心疾患や糖尿病のあるかたはファスティングはできません


ファスティング中に頭痛やめまいが生じた場合は低血糖の可能性があるため、あめを舐めます



以上を守り、私もファスティング開始



私のファスティング中の経過をご紹介します 


ファスティングに選んだのは月曜日・火曜日・水曜日の3日間と回復日が木曜日


仕事が忙しい曜日なので空腹をごまかせるかなって思いこの日程にしました



まず、ファスティング前の体重はこちらは


{AE57FB73-DB77-4AC5-8FA8-B987AE587C28}


1日目はすんなりと空腹感も感じずクリアー

仕事も普通に出来ました



2日目の朝の体重は



{24597923-002A-402C-AF27-66CD0102AB00}



1日でかなり体重が減りました



2日目は空腹感は少し有りましたが、仕事をしていれば忘れますが、頭痛と眠気が少し




2日目の朝の体重



{C9C2DD98-2756-4AEA-96F0-B1C12B784B37}



どんどん体重が落ちています



3日目はかなりひどい頭痛と、階段の上り下りでの動悸に悩まされました


食べていないのに、3日間は何故か便が普通に出たのはサプリメントのおかげでしょうか

こちらが3.5日のファスティングが全て終了した時の体重です


4キロ近く体重が減りました



{7FAB0936-5E3E-4A6C-9B04-4BB453779397}



全身写真も撮りました


左側がファスティング前で右側がファスティング後です



{BA00C171-7694-425A-B68F-3EB841440A46}


お腹周りがスッキリ


{FD165B6C-D138-46E2-A2CD-406E492CE23A}


腕も少し細くなったかな


{4A12D56D-3588-448F-A38F-E1764C0C561A}



お尻がかなり小さくなりました


{D7DB3E41-8075-4126-A1B1-1CBB626D7DE6}



3.5日の医療ファスティングの費用は、二つの医療ファスティングサプリメントで13000円です


私自身体験して実感しましたが、ファスティングは頭痛や動機などが出現するため危険な物です


医療ファスティングで安全にファスティングできるお手伝いをさせて頂きたいと思います


またファスティングの開始する日程は、1日目はそれほど症状は出ないので、1日目は仕事がある日でも大丈夫です


2日目に頭痛や眠気が出ます


3日目にはさらに動機などもでるため


週末を利用した金曜日・土曜日・日曜日でファスティング、回復日は月曜日にするのがオススメです