昨年末に韓国に行きました


{A763614F-7264-4301-B6B0-A1C0BB82E820}


今回の目的は、美容クリニックの見学です






{737CD7DF-CCD7-4896-887B-C196BC5B43F8}


今回お世話になった先生は、婦人科の先生です


今、韓国の産婦人科の先生は、あまりにも仕事が大変でどんどん美容婦人科に変わっていっているそうです



{EF8A4123-C9E7-4A50-AD01-815CF99069C8}



地下は、豊胸や脂肪吸引をする美容外科になっています



{C29B6BC7-C705-4459-AB4A-C0338C6F2EC5}


上の階は、美容皮膚科、美容婦人科、エステがあります



{F6B77909-90AD-4F94-AB0E-F71C32D2E396} 



待合室に、大きな木があり素敵な雰囲気


待合室の奥にはカフェもありました



{4B194CCE-5F94-48FD-9445-D780BC31B128}



完全個室です



{B2D22ACA-8442-4373-BB10-9ADF5F15C70B}



うちのクリニックでもやっている、スマイルリフトとスマイルアイリフトが大人気だそうです



こちらは美容婦人科のお部屋


{E3A31E68-4133-4207-8AC8-EF7FD35DFDAB} 



膣縮小や尿失禁の治療のニーズが多いそうで、その辺りの貴重な話も沢山聞いてきました


以前は、膣縮小はほとんどが手術で治療していましたが、手術はダウンタイムが長いため今はうちのクリニックでも取り入れている膣縮小のインティマレーザーをご希望されるかたが多いそうです



インティマレーザーは、膣縮小、尿失禁の他に膣萎縮といって、膣の老化で膣が乾燥して痒くなったり、性交痛や、感度の低下を引き起こす病気にも非常に効果があるとか


膣に関する問題は大変デリケートで、日本人はまだまだ恥ずかしくて病院に相談に来られないかたが多いので、その辺りをどうやって皆さんに知ってもらい、皆さんに気軽に治療を受けて頂けるようにするかが課題かなと思います



{3FFDDE97-F967-4CB4-B6CC-CA95B9709F99} 



こちらはエステ階


{4E3C6256-1040-4CB5-A5B1-C0C8D3314D90}



エステルームに全身を洗浄する機械がありました



{77AD08F1-0DA5-48E9-AB7E-1D617F33E2FF}



なんだかヨーロッパのエステみたいな雰囲気です



{74365F5E-6E3A-44FF-9FB1-CB3DB94B3D40}



カップルルーム



{3E26F364-7C85-4B1D-94D3-E0ED274214C9}



メイクルーム


{C2B2DA93-37C4-4171-9884-E627945B8F95}  



サウナまで



{31BEF6F2-54A5-4C7F-B0AA-75805EFDD649}


以前は韓国では、いかにも治療しました的な分かりやすい顔立ちが流行りでしたが、今はナチュラルな顔立ちが主流になってきているそうです



治療内容も手術メインから、レーザーやピーリングなどの非侵襲的な治療法に移行しているとか


美容大国韓国での美容事情を知り、最新の治療法や世界の美容の流れを知る事ができました


なおみクリニックでも活かせたらと思います