琵琶湖に遊びに行ってきたブログをアップしていませんでしたので、アップします


琵琶湖ダックツアーに参加しました


黒壁スクエアの近くが集合場所になっています



{D3DDF657-42A0-4288-A3C5-EB874BB52E61} 



こちらが水陸両用バス



巨大な水陸両用バスは約一億円だそうです



{05328491-C56C-4044-BC9A-CC20AFD51E97}



窓ガラスが無いから、風がビュンビュン入ってきて、夏なら気持ちいいですが、冬や雨の日は大変だとガイドさんが言っていました


トンネルをくぐりましたが、壁が近い!



{16CA88FB-9ECB-46DD-AB08-A3E6E0061552}



琵琶湖に到着〜


{E3304E09-BBC2-4F90-A8A1-A3DCCAF6BFE1}



一気に琵琶湖に突入しました


ざぶ〜ん



{7184686C-0241-4507-B968-4B04E5BA2592}



なかなか迫力があります



{D53C994A-9B81-4D84-A97B-DD39A2977B6A}



携帯を落とさないように、ヒヤヒヤしながら写真を撮りました

{46DF2CD8-1279-401A-B401-085485777E15}



琵琶湖の上にある島や、湖上から長浜の眺めを満喫したら今度は上陸です



{9EA649EA-7DEA-4EB9-BF1B-CDB85CB21DD6}



じわりじわりと上陸しました



{3E6D1CEC-A7A6-4C39-9932-C8DDC91C92F5}


黒壁スクエアに向かう道中に長浜城も見えたし、なかなか楽しいツアーでした



{724DBAAA-0F01-48A0-914E-819934D4A2E9}