日焼けで出来るイボがあります



いわゆる老人性のイボ



{E40AD118-F591-48C9-A8D6-9FB0375AD82F}



頬にある、シミのように見える茶色いできものは、よーく触るとかすかに膨らんでいます


シミは平坦ですが、膨みがあればイボなのです



{50679A53-8FF1-48DE-8EA9-C7E96AFE7A02}



老人性のイボがあると、やっぱり老けた印象になりますね


シミと違い、イボの治療は保険適用です



{2B6A4E28-B589-46BA-9E90-1A352AEAA205}



麻酔注射をしてからレーザーで焼いて、膨らみを削り平坦にします



{10A9DDAC-1888-4DFE-A2AD-AD25FF216743}



麻酔が効いているので痛みは全く有りません



{BABD2B9C-A9AB-4DB0-9222-22169A1916D6}



所要時間は3分程度



{AB3D6874-D101-483C-A528-71F061913A26}



綺麗に取れました


一カ月から二カ月ほどは赤みが残るので日焼けに注意が必要です


イボのレーザー治療は保険適用で、3割負担のかたで800円程です


イボの数が多い場合は、保険適用で一回4個づつ治療しています


顔にあるシミは、実はイボかもしれません



イボなら保険適用で治療できので医師にご相談ください


また、シミかイボか分からない場合は診察を受けて頂ければ診断が出来ます