目元やおでこのしわにボトックス注射が有効なのは有名ですが


その他の細かいしわにもボトックスは有効です


ボトックスは、筋肉の動きをリラックスさせる作用があるので、筋肉が悪さしてできる表情じわのほとんどはボトックス注射が有効です


例えば、ニコッと笑った時にできる鼻の根元のしわはバニーラインと言われるしわ



{5EA19F12-4A89-4C8A-843A-DBCD07DF4B3E:01}



このしわにもボトックス注射が有効です



{0AA0F813-F2ED-48FC-B9A8-3406C4D3C0B0:01}



年を取ると出来る、口元のしわは食事したり話するときに目立ちます


{BAC33D81-5B76-4393-A1A8-4C0DB97DFC97:01}



この口元のしわしわにもボトックス注射が有効です


顎にある梅干しみたいなしわ


{544AFE5F-ADC8-42B4-90DD-5817B043C3C8:01}



日本人は、口をぐっと閉める癖があるかたが多くて口を閉める際に使う筋肉が悪さして出来ます



{E8F3AAFA-8325-43DD-B54C-0AF86C4D209C:01}



こちらの梅干しじわにめボトックス注射が有効です


このような細かいしわのバニーライン・鼻下・顎しわは、目立たないしわですが、無いと少し若々しい印象になります



バニーライン、鼻下、顎のボトックス注射は、いづれか一部位で15000円(麻酔クリームが別途1000円かかります)です