名鉄名古屋駅の改札近くスイーツのお店がありますが


週替わりで色々なお店のスイーツが入れ替わる珍しいスイーツSHOPです


今週のお店は愛知県常滑市にある《大蔵餅》というお店のよう



今日は母親が通りかかったら行列ができていて


つられて並んで買ってきてくれましたキラキラ


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-120216_213323.jpg


苺大福と大蔵餅音符


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-120216_213331.jpg


苺大福は餡が少なめでサッパリひらめき電球


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-120216_213417.jpg


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-120216_223446.jpg



大蔵餅は詰め合わせでした

梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-120216_213339.jpg


どれも美味しそうアップ


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-120216_213444.jpg


私は大蔵餅という、お店の名前がついたものを頂きました


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-120216_223740.jpg



中は濃い蓬餅が入っていました


普通の蓬餅は餡が中に入っているのに



大蔵餅は餡が外になっているんですね


驚きがあり、美味しかったです



この大蔵餅は、名古屋駅改札口で今週末まで販売しているそうです