一年間のうちの約300日近くはスリムウォークを履いています



昔は足が浮腫んで




痛くて痛くて夜に目が覚めてしまうほどでしたが



ふらりと立ち寄ったドラッグストアでスリムウォークを手にして以来





手放せなくなりました




スリムウォークって圧迫するから余計に




浮腫みが悪化するような気がして敬遠していましたが





履いたら最後




足がすごく軽くなりました




今回購入したスリムウォークは



トレンカと夜用スリムウォークです



梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-110630_233818.jpg




夜用スリムウォークは他社さんの物は繊維が硬くて痒くなりましたが




こちらは柔らか素材なのでつけ心地抜群



梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-110630_233839.jpg



トレンカのスリムウォークで




おしゃれに浮腫み予防できますね




梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-110630_233907.jpg




患者様から、




浮腫みや静脈瘤の相談をされる時は




自分が履いているスリムウォークを見せてすすめています



静脈瘤の治療には弾性ストッキングといって




スリムウォークのような靴下を履く治療もあるほど




だからスリムウォークで静脈瘤予防にもなります




水分補給を沢山して浮腫みやすい夏の時期には特にオススメです