名古屋の名物に味噌煮込みうどんがありますが、

冬になると、

特に味噌煮込みうどんが恋しくなるのは

名古屋周辺にお住まいのかたなら

そういうかたが多いと思います。

そして、この時期になると

コンビニでも味噌煮込みうどんが姿を出しはじめます。


先日、発見した味噌煮込みカップうどん


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-200910301321000.jpg


カップ麺のマルちゃんが発売してるみたい。


味噌煮込みうどんにさらに味噌が別で付いていて

名古屋風にきしめんみたいな太い麺です。


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-200910301321001.jpg

こちらの味噌は食べる直前に入れるそうです


梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-200910301321002.jpg


味噌煮込みうどんを食べたことがないかたには、


びっくりされるかもしれませんが


くせになる味ですよ。



梶田尚美オフィシャルブログ「Dr.703の休診時間」Powered by Ameba-200910301322000.jpg

夏にはくどいかもしれませんが、


冬になると週に一度は食べたくなります。