私の周りでは出産ブームです天使

ほとんどの子が初めての出産で、

出産未経験の私は出産の話をく聞くのが楽しみです音譜

痛みについて・・・

体調について・・・

もちろん可愛いわが子について・・・

出産後のどの子も、とっても幸せそうな笑顔でいろんな事を話してくれます。

出産した友人の出産のお祝いは、できるだけ1週間以内に産後の病院に行くようにしています。

そして出産のお祝いにはベビーちゃんの名前入りタオルや名前入りよだれかけ。


いつもJR名古屋高島屋のタオル売り場で名前を入れてもらいます。

まずは好きなタオルやよだれかけを選んで



梶田のブログ-200907231407001.jpg色んなタオルやよだれかけがあります。

そして、プレゼントの品を決めたら刺繍の字体と色選び。


梶田のブログ-200907231406000.jpgひらがな。カタカナ。英語から選べて、英語は大文字・小文字から選べます合格

英語もかわいいし、意外とひらがなも柔らかい字体で可愛いですよひらめき電球

字体を決めたら刺繍の色選びビックリマーク

タオルとのバランスを見て色を決めます。

ここはセンスが問われるところ

梶田のブログ-200907231406001.jpg9色から選べます。

ただ、タオルと同じような色だと字が映えないし、薄い色だと目立たない。

ここで結構悩むけど。

意外ととどんな色でも見慣れればなじみます。


梶田のブログ-200907261553001.jpg完成したのがこちらラブラブ

とってもラブリーです。

プレゼントの箱に詰めてもらい、リボンをかけて出来上がり音譜

梶田のブログ-200907261553000.jpg





703