梶田のブログ-200903020954000.jpg

眉毛やアイラインのアートメイクって、お化粧の手間が省けるし、スッピンの時でもごまかしがきくから、便利で入れたくなりますよね。合格

私のクリニックでも『なおみクリニックでアートメイクできますか?』とよく聞かれます。はてなマーク

アートメイクは、最近はエステサロンで簡単に手軽に入れられますが、私は反対派です。むかっ

もちろん、なおみクリニックでもやっていません。ショック!

もしもアートメイクを失敗してしまったり、流行で眉毛の形が古くさくなってしまって、アートメイクを取りたいと思ったときに、かなり辛い思いをします。しょぼん

まず、アートメイクはレーザーで取りますが、取れるアートメイクと取れないアートメイクがあります。!!

レーザーは、黒色に反応する機械なので、アートメイクの黒い色には反応しますが、茶色のアートメイクには反応が悪いのです。ダウン

しかもレーザーを照射するのは、かなり痛い。叫び

激痛です。汗汗

想像以上に。ドクロ



最近は真っ黒い眉毛のアートメイクを入れる人よりも、茶色のアートメイクを眉毛に入れる人の方が多いので、アートメイクを取りたいと言われてもほとんどの方は、レーザー治療できません。

また、黒い色のアートメイクの人には、レーザー治療できますが、かなり痛いうえに、何回も治療が必要なので、大変です。あせる

レーザー治療後は、出血して、しばらくはかさぶたができます。ドンッ

アイラインを治療しようとするど、かなり痛いので、ほぼ全員泣きながらの治療になります。ガーン

それから、アートメイクをもしも入れたいのならば、お店選びも慎重にしてください。家

アートメイクを入れる人の技術でうまく入れられるか差がでます。流れ星

また、清潔な器具を使用しないと、感染症をうつされる可能性大です。

現にうちのクリニックにも、アートメイクを入れるときにヘルペスをうつされた人が何人かみえています。

厳密に言えば、皮膚を傷つける行為は医療行為です。

信頼できるサロンを選んでください。

その前にまずは、本当にアートメイクを入れてから後悔しないかをよーく考えてください。!?





703