毎日、にきびで悩んでいる患者さんがいっぱいクリニックに来院してくれます。

クリニックに来るほど悩んでいる人は、もうすでにかなり悪化した状態でドクロ

どの人ももうすでに跡になってしまった人がほとんど叫び

そしてどの人も結構自分でにきびをいじっています汗

まず。にきびは毛穴に皮脂が溜まって白にきびになります。



その白にきびにばい菌が繁殖して、炎症を起こすと赤い膿んだにきびになります。



毛穴1つが膿んだものがにきびで、毛穴の膿みが2~3個にまで繁殖するとおできになります。


白にきびのうちは、毛穴に溜まった皮脂を洗顔などできれいにしてあげれば改善します合格

膿んでしまうと放置していると跡になってしまうため、化膿止めの内服を飲んで、膿みを出さないときれいに治りません。

膿みの出し方は、病院で膿みを出してもらうか、自分でやるならば、消毒した針を使って穴をあけて膿みを出します。

そしてさらに自分で膿みを出すポイントは、毛穴に垂直に膿みを押し出すこと。

爪などで無理に膿みをだして、皮膚の組織を傷つければ陥没してりひどい跡になってしまいます。

一番いいのは、消毒して針で穴をあけて市販の〝めんぽう圧出器〝という道具を使って、毛穴に垂直に膿みをだすこと。

上手に膿みをだせばにきびも早くよくなるし、跡になりませんアップ

この〝めんぽう圧出器〟、最近ではドラッグストアなんかにも置いてあるので一度聞いてみてください合格

結論ビックリマーク

膿んだにきびであれば、毛穴に垂直に膿みを出してつぶすのはオッケーですチョキ





703