本当の姓名判断 | 梶田鏡朝(あきとも)の開運秘伝

梶田鏡朝(あきとも)の開運秘伝

西洋占星術、算命学、四柱推命、気学、ハイヤーセルフ、指導霊、
守護霊との交霊により導き出します。
今ある知識を融合させて、より質のいいものを皆さんに提供しようと思います。

本当の姓名判断

 

 

 

 

またまた違うアプローチで今回は姓名判断を料理してみたいと思います。最初に天地人の三才のうち。天格を先祖との意味に用いられる事がありますが、単独の姓の意味は殆ど影響しないのです。 

 

天格に人格とか地格が交差して初めて先祖の意味が出てきます普通は天格と人格だけで親、先祖の意味が60%以上出てきます。では地格はどうして用いるか?それは。先祖と親と自分の関係が細かく観える

 

天地人の三才(天格、人格、地格)だけで先祖、親、子供との関係が90%見えます。姓名判断は画数も大事ですが、天格、人格、地格と五行の相生、相剋、比和もそれ以上に大切。外格は

 

社会、対人関係などをみます。一番メインに見るのは人格と総格です今私が言いたいことは、姓だけで先祖を見ない方が良いと言うことです地格は子供運他色々です。流派によって

 

画数が変わるのでもっと検証するべきと。思っています。画数の統一こそ一番大事だと思う。例えば、漢字にみずへんを今は3画と取りますが旧の画数では4画と取るのが本当なのです。

 

旧を用いるは熊崎流がそれまで雑多な流派をまとめて大人気を博す。この功績は日本の姓名判断の基礎とすべきだと思いますこれを五聖閣派とも言います。