まーちゃんメルマガより ★伝説が始まる日★ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

ハイサイ!ぽー!

いえーーい♪♪♪

ついに来たあー

明日だぞー

伝説がはじまる『梅田AKASOライブ』♪

楽しみだねー

もう心の底あたりから、わくわく、ドキドキが湧き出ております

やばいどーー

うぽーーーー


ねえみんな、明日なんの日か知ってる?

ガハハ(笑)

実は、ぼくが37歳になる日♪

そして、一度飛ぶことをやめた鳥が、もう一度飛び立つ日です



明日のライブハウスは

元バナナホールと言って、ぼくが21歳のころから、20回以上もワンマンライブをしてきた

特に思い入れある大好きな場所

あれからもう5年が過ぎた

なくなってしまったときは、もう2度とライブハウスに立つ気がしなかった

小さな島から出て来たぼくにとって、都会で生きて行くことは

本当につらく苦しいことが多く、何度も心が折れそうになった

自分の夢をあきらめ、何度も島に帰ろうと思った

正直、ぼくの本当に翼は閉じていた


でも2011年、東日本大震災と原発事故をきかっけに

ぼくは、もう一度アーティストとして、本気で世の中に唄を届けて行く決心をした

すべての人が笑顔で生きて行ける、森や生き物たちが安心して生きて行ける

そんな時代を取り戻したい


もう誰かだけが、苦しむようなそんな時代は終わりにしたい

この命のすべてを、そのために使っていく


全身全霊で唄と祈りを届けていく

そう決めた


明日は、その伝説が始まる日

紅白歌合戦にも必ず出る

なぜならば、ぼくの唄で

日本の忘れかけた精神性を取り戻したいから

今のメジャーのアーティストは素晴らしいが、その部分が唄に込められていないからだ


すべての原発を廃炉にし

沖縄から基地をなくし、世界を平和にしたい

傷ついた大地に唄を届け、癒して行きたい

明日は、37歳の山下正雄が、翼を広げる日

正直、その勇気はまだ今はない

ただ、あの場所に立てば

何かが起こる、そんな気がする



まだまだ空席があります

ぜひ、友達や家族と遊びに来て下さい

自由席で、当日でも途中からでも参加OK

22時半過ぎまではやってるよー


大満席、最高のライブありがとうございましたー


★☆★☆★☆★☆★☆

◆リクエスト大作戦!◆


新作CD『光をください』を全国のFMへ送ってます

よければ、リクエストしてねー

関西の皆さんは、ライブの告知にも、力を貸してね

みんなでFM802か、FM大阪にリクエストしてみよう

かかったら、大感動だなあ


◎曲は、「光をください」(もしもない場合は「夢咲きほこれ」)としていきましょう

よろしくお願いします

★☆★☆★☆★☆★☆





■□■□■□■□■□
★☆★☆★☆★☆★☆

2012年2月10日(金)大阪市・梅田AKASO

~CD『光をください』発売記念~
■『まーちゃんバンド☆ ワンマンライブ♪』 

※席は自由席です、当日参加もOK!

★☆★☆★☆★☆★☆


西表島の三線アーティスト、『南ぬ風人まーちゃんうーぽー』

率いる、『まーちゃんバンド』の超HAPPYな夜がやって来た♪

ゆったりした曲、楽しく踊りだしてしまう曲、オリジナルから沖縄・島唄まで

老若男女みんなで楽しめるライブだ♪

東日本大震災直後から、東北へ20回以上も通い、ライブや支援活動をしてきた

まーちゃんが今、一番すべての人へ届けた御曲『光をください』をぜひ聞きに来て下さい♪

力強い、『風人ブドゥリ太鼓』エイサーも登場します!


※琉球ばぁー『南ぬ風』による、沖縄料理も食べれます


★☆★☆★☆★☆★☆


■日時
2012年2月10日(金) 18時開場 19時開演

■チケット発売
前売:3,000円 当日:3,500円
学生以下は、前売予約:1,500円 当日:2,000円
※別途ワンドリンク要

◎以下で発売中です
→(有)南ぬ風、チケットぴあ[Pコード157-346]、ローソン[Lコード54130]、e+、AKASO

■予約はこちらから
http://painukaji.com/ev/marchan/

■会場:umeda AKASO(元バナナホール)
 大阪市北区堂山町16-3 電話:06-7897-2450
アクセス→各線「梅田」「東梅田」駅、JR「大阪」駅より徒歩約10分
http://www.akaso.jp/htm/access.htm

■問合せ:有限会社 南ぬ風(パイヌカジ)
06-6889-7730 yoyaku@painukaji.com

★☆★☆★☆★☆★☆


まーちゃんバンドのライブ映像はこちら

◆『夢咲きほこれ』 まーちゃんの本気のメッセージ入り
http://www.youtube.com/watch?v=Jg61eNIx2uY

◆『パパイヤ大会』 まーちゃんバンドのHAPPYライブ♪
http://www.youtube.com/watch?v=s1E2fnGGBIc


★まーちゃんうーぽーの本気のブログ
http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

★☆★☆★☆★☆★☆
■□■□■□■□■□



★ちなみに、終わって12時~朝まで

琉球ばぁー『南ぬ風』で伝説の打ち上げをします(爆笑)

こちらも誰でも参加OK




すべての人に光が届き

世界中に幸せがあふれていきますように♪


■□■□■□■□■□

◆メルマガ♪まーちゃん通信♪登録&かいじょ
 http://merumo.ne.jp/00535931.html

◆うぽーブログ♪写真が楽しいよ
 http://ameblo.jp/upo-nokiseki/

◆うぽーツイッター♪
 http://twitter.com/marchan_upo/

■□■□■□■□■□


ペタしてね