風人の祭in湖西2010!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


 

毎年、仲間たちもめっちゃ楽しみにしている、

滋賀県での風人の祭が6月にあります!!


いつも、ゆびげさんに車を出してもらって、

道の駅で休憩をしたりしながら、

何人かでワイワイ参加しています☆


びわ湖のほとりで行われるお祭りは、

ステージはもちろんのこと、

ブースや体験コーナーもいっぱいあって、

本当に、大人から子どもまで、のびのび楽しめます!!


そして何より、空気感がとっても素敵!!


会場となる湖のほとりが素晴らしいのはもちろん、

家族のようなTEAMあったかしまのみんなの想いが伝わる、

あったか~いお祭りです☆



大阪からはちょっと距離があるけど、

みんなで車に乗り合わせたりしながら、

ちょっとしたピクニック気分で出かけてみませんか??


たのしみ~~♪♪



風人(かじぴとぅ)の祭in湖西2010


【日時】

2010年6月13日(日) 10時~15時
(6月12日(土)19時~21時頃まで 前夜祭)

【場所】

びわ湖青少年の家(滋賀県高島市勝野)
 

【主催】

風人の祭実行委員会(TEAMあったかしま)
 

【開催協力金】

一般前売1,000円 一般当日1,300円

※高校生以下および障害者無料


【内容】
〇ステージ
・南ぬ風人まーちゃんバンドwith風人ブドゥリ太鼓
・朽木太鼓
・Alohaガールズ 他二組
・各種団体ステージPR


〇体験コーナー
・カヌー試乗体験
・青空ヨガ
・カロム
・空き缶つぶし大会
・箸づくり、勾玉づくり
・竹バームクーヘンづくり
その他盛りだくさん


〇湖西エコマーケット
・手づくり市、PRブース
作家さんや、アーティストによる出店やセラピー等様々な形のワークショップが並びます

毎年好評の書き下ろしや、オーラ写真もあるよ

また各種団体や個人による活動紹介ブースで、自分に合った何かを見つけてもらえればと思います


【お問い合わせ】
電話番号:08038663557
mail:rasa65095@nifty.com


ペタしてね おやすみなさ~い。。。☆