植林へ。。。いってらっしゃい!!! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは!!


真夜中の事務所より、くらげです☆


何でこんな真夜中にブログを書いているかというと…


明日(今日)から、内モンゴル植林ツアーが始まっちゃうからなんです!!!



今回の主催でもある、南ぬ風人まーちゃんは、

10日~11日は関東ライブ、


帰ってきてからは溜まっていたお仕事を済ませ、

今日の夜は民謡三線ライブ♪


今、みんなで植林にもっていくための資料を作ったりしています☆



まーちゃん言い出しっぺで始まった、

希望の森プロジェクト…


日本人の手で、地元の人たちの助けを借りて、

砂漠に木を植え、森にしちゃおうと言う企画。


それは決して、どこかのスーパースターがやるんじゃなくて、


サラリーマンだったり学生だったりフリーターだったり子どもだったり。


そんな、一人ひとりの手によって、作られていくものなんです。



まーちゃんをはじめ、今回参加する仲間たちが、


それぞれの想いを持って、一本一本植えてきてくれますので、


報告を楽しみにしておいてくださいね☆



ちなみに、現地での様子は、

まーちゃんがブログにアップしてくれますので、

(ネット状況次第ですが…)


それも、楽しみにしていてください♪♪


http://ameblo.jp/upo-nokiseki/




それでは、地球に緑と笑顔が増えていくことを願って。。。




いってらっしゃ~~~い!!!


ペタしてね