関東から帰ってきました~!!その1『ゆいさー横浜!!』 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです。


しばらくブログを更新してなくて、ゴメンなさい~!!


25日の夜中に大阪を出発し、

26日の早朝に横浜に着きました。


26日は、神奈川にて、『ゆいさー横浜!』


横浜の街の中に、堂々と存在する日本丸。

ステージは、その日本丸のまん前にありました。


迫力あるステージを見せてくださった、琉球国祭り太鼓さん、

温かい風のような歌声とメッセージを届けてくださった、風義さん、

相変わらずの明るさで、会場をたくさん盛り上げてくださった寿さん、

そして、風人ブドゥリ太鼓&南ぬ風人まーちゃんバンドのみんな。


キラキラと輝く太陽の下で、

街のビルに反響しながら聞こえるお祭りは、

自然の中でのお祭りとは、また違った雰囲気で、

海の上や船の上、そしてビルの隙間で遊ぶ、

風の精霊の存在を感じるようでした。



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-横浜1


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-横浜2


実行委員のみんなも、暑い中、

そのとき、自分達にできる事をできる限りして、

たくさん唄って踊って、たくさん笑って…


本当に、その場にいる精霊も、笑ってくれているようでした。



『ゆいさー横浜!』に来てくださって全ての皆さま、

応援してくださった皆さま、

遊びに来てくれた精霊さんたち。


本当に、ありがとうございました!



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-横浜3