風人の祭2009・東北ツアー詳細!(後編) | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

●9月15日(火)山形県酒田市・映画館「港座」

~風人の祭2009山形~
南ぬ風人まーちゃんバンドの島唄ライブ『風と大地と島の唄』
開場18時 開演18時半~20時半終演
入場料:1,000円(直接会場にお越しください)

予約&問合せ:NGO風人ネットワーク
 TEL 06-6101-8818 メール kajipito@painukaji.com


☆昨年、静かに大きなブームとなった、映画『おくりびと』

その映画にも登場した、映画館『港座』が、山形での風人の祭の会場となります!

情緒あふれる映画館でのお祭り&まーちゃんバンドライブを、お楽しみに!



●9月16日(水)仙台市民会館 小ホール
『風人(かじぴとぅ)の祭2009・仙台』
開場18:00 開演18:30~21:00 入場無料
※個人協賛者へは、17:50より優先入場を開始します

【出演】
南ぬ風人まーちゃんバンド(風と大地の島唄バンド)
風人ブドゥリ太鼓・仙台支部(西表島生まれの創作エイサー)
パパイヤうぽー軍団 (誰でも参加OKのハッピー音楽隊)
カール英会話保育園の子供達


問合せ:仙台実行委員会
E-mail:yurara_takayo@yahoo.co.jp



☆昨年、おしゃれなカフェにて初開催となった、『風人の祭 in 仙台』

今年は、装いも新たに、ホールにて開催します!

お祭りの中心メンバーでもある、風人ブドゥリ太鼓・仙台支部の雄姿も楽しみです♪



●9月17日(木)福島県
『風人の祭2009』in 銀河のほとり ~南ぬ風人まーちゃんバンドの島唄ライブ~
料金:前売り2,000円 当日2,500円

15:00~ 風人の祭 百笑交流市場(入場無料)
19:00~南ぬ風人まーちゃんバンドの島唄ライブ

主催:npo百笑屋敷
予約・問合せ:銀河のほとり 0248-73-0331

【npo百笑屋敷とは】
それぞれの恵みを活かし合い みんなが笑顔で支え合う
心と体と地球のためのゆるやかなネットワーク


☆想いある人が集まるお店『銀河のほとり』

少しでもたくさんの方に来てもらいたいと、なんと、お店の壁を取っ払っちゃったとか!?

とにかく、たくさんの人に楽しんでもらうことばっかり考えているお店さんです♪

百笑交流市場は無料ですので、ちょっと早めに来て、素敵な出逢いを見つけてくださいね☆



こーんな、盛りだくさんの内容でお届けする、風人の祭・東北ツアー。


お祭りに向けてやり取りをさせていただく事もあるのですが、

どの人もみーんな、明るくてあったかくて優しくて、

逢ったことがある人もない人も、家族のような人たちなんです。


お祭りだけでなく、こうした皆さんにお逢いできる事も、楽しみにしていただけたら嬉しいです☆



もちろん、東北以外の各地の実行委員の皆さんも、本当に素敵な人ばかりですよ~


東北ツアーが終わったら、関東、金沢、九州…と、色んな所でお祭りがありますので、

お近くのお祭りには、ぜひお越しくださいね~☆★


くらげやかばちんも、留守番だけじゃなく、たまにはお祭りに参加しているので、

見かけたら声をかけてくださいね♪


ブログ見てるよ~って言ってもらえたら、ちょっと恥ずかしいけど、実はかなり嬉しかったり…☆


ペタしてね