上映会終わりました☆ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです☆


今日は『107+1~天国はつくるもの~』上映会でした!


くらげは、奥の事務所で仕事をしながら、たま~に、こそっと上映中の様子を伺うことがあります。


みんな、真剣な様子で、スクリーンに釘付けになっています。


息をするのも忘れているんじゃないか、って言うくらい。


終わってから、かばちんがちょこっと喋ったりしたんですが、

一つ一つにうなずいて聞いてくださったり、

てんつくマンの書籍を色々と見てくださったり、

胸に宿ったばかりの思いを話しに来てくださったり、


なんだか、終わってからの雰囲気があたたかく、ほっこりした感じの上映会になりました☆



全国でも、てんつくマンの映画『107+1~天国はつくるもの~』の上映会は開催されていますので、

ぜひぜひお近くの会場に足を運んでみてください☆


自主上映も、できちゃいますよ♪♪

http://www.tentsuku.com/home.shtml



そして、映画を観たあとの『自分も何かやりたい!』という思いにぴったりなのが、お祭り!!


お祭りは、自分が本気でやりたいと思って、本気で動いたことには、ちゃんと応えてくれます。


本気で人の笑顔の為に動くことができるんです。


全国で風人の祭を開催していますので、ぜひ遊びに来てくださいね☆☆


もちろん、実行委員も大歓迎です!!


詳しくは、南ぬ風人まーちゃんのHPから、ライブ情報をご覧ください。

http://www.painukaji.com/



また、各地のお祭りの情報も、このブログやNGO風人ネットワークのメルマガなどでお知らせしていきますので、

どうぞよろしくお願いします♪