明日はうぽーカフェ&ハピフェス立ち上げミーティングですよ♪ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです♪


今日は、風人の家&くらげの家からとっても近い、

KOKO PLAZAでのまーちゃんバンドライブでした☆


ブドゥリ太鼓のメンバーも子どもから大人までたくさん集まり、

迫力満点のライブとなりました~


帰りも歩いて15分くらいなので、とっても楽ちん♪


遠征もいいけど、こんなライブもいいですね☆☆


 ~ ~ ~


ところで、明日は、ちょっとスペシャルなうぽーカフェが開催されます!!


19時からの夕食会には、無農薬&減農薬野菜&無農薬玄米を使って、

くらげの思いつきメニューでお届けします☆


昨日、べじたぶるぱーくのあゆむくんから、

大きなかぼちゃやおいしそうなピーマン、モロヘイヤなどが届いています。


まーちゃんも知らなかった、島おくらという沖縄のおくらもあったりします。


どういうメニューになるかは、19時からのお楽しみ☆

くらげにもわかりません~(笑)


※あゆむのブログ

http://ameblo.jp/vegetablepark/


そして、お祭りミーティングでは、結の唄のミーティングはもちろんのこと、

来年3月に開催予定の、『ハッピー植林フェスティバル』の立ち上げミーティングまでやっちゃいます!


ハッピー植林フェスティバルとは、砂漠化など世界の現状を知り、

自分にできることを知り、動き出す第一歩を見つけるためのお祭りです。


http://www.painukaji.com/happy-fes/


そのお祭りで集めた苗木募金(一円募金)はなんと、総額14万以上に達し、

4月に開催された、内モンゴル植林ツアーの苗木になりました。


一円玉という小さな力が、集まって大きな力となり、苗木となり、

実際に森への第一歩となっているのです。


ちなみに、今年植えた苗木は、一本も枯れていないそうです。

砂漠化が進む内モンゴルでは、奇跡のような話です。


※植林・一円募金に関しては、WONDERFUL WORLD 植林 FESTIVALのHPをご覧ください

http://www.wonderful-world-syokurin.org/wecan/



という事なので、明日、お祭りにちょっとでも興味のある方は、

風人の家にぜひ、足を運んでみてください☆


二つのお祭りに向けて、とっても重要なミーティングになること、間違いナシです!


 ~ ~ ~


そして、明日の朝は、桃山台でゴミひろい♪


あと二回で、地下鉄御堂筋線のゴミひろいが終了します。


初めての方も、久しぶりの方も、

みんなで一緒にHappy拾いましょう☆


8月20日(木)朝7時~8時

桃山台駅 南側出口の改札出たところ(出口は一ヶ所のみ) 集合

持ち物:軍手・小さいゴミ袋・心にハッピースマイル・暑さ対策(帽子や飲み物など)

ペタしてね

それではまた明日~

おやすみなさい☆