夏休みもあとちょっと…『KOKO☆夏☆フェスティバル2009』 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんは、くらげです。


昨日は終戦記念日でしたね。

各地から、イベントやお祈りの報告が届きました。


私は、まーちゃんライブの関係でなかなか時間が取れず、

15日が終わったあとに、少しだけ、平和について考えてみました。

和歌山の熊野という地域の豊かな自然について、

そしてその自然が、人間の手が加わって壊されていることを書いている本を読みながら、

『戦争』の有無で終わらない、もっと広い『平和』をイメージしてみました。


今日の上映会も終わり、少し時間が取れそうなので、

改めてゆっくり考えたり、イメージしたりしたいな、と思います。


日時にこだわったりこだわらなかったり、

「無理のない時間に」

なんとも勝手な解釈だとは思いますが、

考えないよりは考えるほうが、

動かないより動く方がいいと思って、

無理なく自分の心に従って、平和について感じていきたいものです。


* * *


平和といえば、唄って踊って平和をつかめ、のまーちゃんバンドライブ、

大成功でした☆★


予約数しか席が用意されておらず、

飛び込みで来た人にはご迷惑をかけてしまいましたが、

お客さんが前の方に集まって、踊ったり合唱したりで、

会場全体で、ハッピーな空気が作られていました☆


対応をしてくださったお店の皆さんも、

本当にありがとうございました~!


お店の方には、改めて、落ち着いてライブを見てもらいたいな~


* * *


さてさて。

今週水曜日は、まーちゃんバンドも参加する、夏祭り♪

しかも、会場は風人の家から徒歩10分!!


ちなみに、くらげの家から徒歩3分くらい!?

めっちゃ近いです~♪


●8月19日(水)大阪市東淀川区・KOKO PLAZA
(JR新大阪駅の東口より徒歩5分)
「 KOKO☆夏☆フェスティバル2009 」
16時~20時 入場無料

和太鼓、ゴスペル、フラダンスなど多数出演の夏祭りライブ
※まーちゃんバンドは19時15分~出演予定です(場合により、前後することがあります)


問い合わせは直接会場へお願いいたします

06-6370-5421

カレーやカキ氷ややきそば、ヨーヨーつりなどの屋台もありますよ♪


夏休みが終わる前に、遊びに来てくださいね~☆


ペタしてね