8/22 風人の祭☆ぜろ祭り in 郡上八幡 &明日のハッピーゴミ拾い | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんにちは、くらげです。

本日、まーちゃんは東京に向けて、旅立っていきました…


というのも、9月と11月に東京で開催されるお祭りの打ち合わせのため。


会場打ち合わせをして、関東♪ハピル隊(実行委員)のみんなとミーティング&交流会、

そして、明日の朝のHappyゴミひろいリレー☆山手線に参加します!


とうとうまーちゃんも東京のゴミ拾いに参加ですよ~~



●8月18日(火) JR山手線◇Happyゴミひろいリレー◇

集合場所:池袋駅西口マクドナルド前

7時20分集合~8時20分まで開催です

持ち物:軍手、ゴミ袋、HAPPYスマイル

大阪でも、明日はHappyゴミひろいがあります☆


●8月18日(火) 地下鉄御堂筋線◇Happyゴミひろいリレー◇


御堂筋線 (北大阪急行)緑地公園駅 2番出口

(阪急オアシス服部緑地店の横)

7時集合~8時まで開催

持ち物:軍手やトング・小さいゴミ袋・暑さ対策・ハッピースマイル(^_^)


  * * *


今週末、『風人の祭』と『ぜろ祭り』を合わせたお祭りが開催されます!!


『ぜろ祭り』は、植林ツアーなどでも一緒に活動をしている、

シンガーソングライター、森源太が主催をする、

未だに多くの地雷が残るカンボジアの人たちを救いたい、

笑顔を増やしたい!という思いで始めたお祭りです。


森源太さんは、『唄でこの世界を元気にしたい!』と、

ギター&長崎弁で、場を盛り上げる、素敵なアーティストさんです。


風人の祭に行った事がない人、

ぜろ祭りに行った事がない人も、

ぜひぜひこの機会にご参加ください☆



風人の祭☆ぜろ祭り in 郡上八幡


2009年8月22日(土)11時開場~18時
郡上市八幡町立町 願蓮寺
入場無料 雨天決行


[出演]
南ぬ風人まーちゃんバンド
森源太
風人ブドゥリ太鼓
アロハフラ
郡上踊り保存会ジュニアクラブ
地球救い隊☆特大紙芝居


問合せ:地球救い隊(祭り実行委員)
松尾:090-3704-9907  村瀬:090-4861-4443

※マイバッグ、マイ箸をご持参ください。


ペタしてね