8月7~9日 長崎九十九島でゴミひろい合宿♪ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

明日は、人もたくさん、ゴミもたくさんな、
新大阪駅でゴミ拾いをします☆

以前もやったことがありますが、
拾っても拾っても、ゴミが次から次へと現れます…

拾いがいありますよ♪

新幹線に乗って、遠くから来る人いないかな~

もしくは、関西に観光に来た人とかが
参加していってくれないかな~


◇日時:8月6日(木) 朝7時~8時
◇集合場所:御堂筋線 新大阪駅 2番出口
◇持ち物:軍手・小さい袋・暑さ対策(飲み物など)・ハッピーな気

* * *

そして、九州でもHappyゴミひろいが…??


九州の風人の祭ツアーに先駆けて、
いろんな人とガッツリ繋がりが作れそうなワクワク企画があります☆


島に漂着したごみ=Happy拾いや、

手付かずの自然の中での島遊び、

風の紙芝居師☆たけちゃんの紙芝居『空色のカマキリ』、

長崎のシンガーソングライター、森源太ライブなど、


間違いなく楽しい企画が盛りだくさんです♪♪


いろんな人と過ごす、濃ゆ~い週末はいかがですか??



『九十九島漂着♪HAPPY♪拾い合宿 ボランティア体験
  and 島遊 with 森源太ライブ♪』


●日にち

8月7~9日
※日帰りから2泊3日までOK。


●場所 佐世保市黒島町
    (相浦港より 船で50分)


●必ず持参するもの
 Myはし Myカップ タッパー(1人1個以上 名前を書く) 水筒
 軍手 ゴミ袋 HAPPYをひろう心
※島では滞在中ゴミゼロを目指します。


●宿泊
 松崎邸 または 牧山邸
 7日 一泊二食(夕・朝)
    大人\5,500 小人\3,000(小学生以下)
 8日 一泊二食(打ち上げ参加費込み・朝食付き)   
    大人\7,000 中・高生\5,500 小学生以下\3,000
    ※昼食別 バーベキュー おとな\1,000 こども\500
 9日  昼食あり(要予約)料金別


●アクセス
【フェリーくろしま】(50分) 
相浦発10:00 13:00 15:30
黒島発 6:50 11:10 15:30

【陸奥丸】(貨物船)(60分)
相浦発 9:40 12:40 16:40
黒島発 6:30 10:40 15:00
 ※車両割安 人だけの乗船はできません。


ゴミ拾いは、午前中の1時間程。
他はほとんど、自然の中での島遊びです♪


長崎出身のシンガーソングライター『森源太』を招いてのライブや交流会、

『風の紙芝居師☆たけちゃん』の~空色のカマキリ~ 紙芝居など、

贅沢で楽しい企画がいっぱいです。

彼らのライブを、一緒に作ってください。
そしてこの機会に、是非彼らとも繋がってください!

●予約・お問い合わせ
k-y.moon-2002@hyu.bbiq.jp (秋月)


ペタしてね