奈良公園にてメーデーがあります☆ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんわ♪

内モンゴルから帰ってきてから、

まだ脳みそ停止状態のかばちんです。。。


伝えたいことをしっかり整理して、

小分けにお伝えするので、ちょっと待ってね~^^



さてさて。

明後日4月29日は奈良県・奈良公園にてメーデーがあります。


メーデーっていうのは、

本当は5月1日(May Day)のことなんですが、

今ではこの時期に行われる

労働者運動そのもののことをさす言葉として使われていますね♪


今回、奈良のメーデーでは、

なんと、まーちゃんバンドが唄ってくれます!!


元気を出して、頑張っていこう。

一人じゃないから。


きっとそんなメッセージを伝えてくれると思います^^


朝の早い時間ですが、

ぜひぜひ遊びに来てください^-^


そのあと、1円玉募金の呼びかけや大行進も行いますよ~♪



4月29日(水・祝)

奈良県・奈良公園


9:00~ 開場
9:40~ まーちゃんバンドライブ
10:00~ 司会者さん挨拶・1円玉メッセージ
10:05~ 式典
11:00~ デモ行進スタート



--------------------------
◇HAPPYゴミひろいリレー◇

本日の玉造駅周辺のゴミひろいは、7人と少し少なめの人数でしたが、
ゴミ袋二つがいっぱいになるほどのごみの量でした。

ゴミ拾いの終わりごろは、駅の近くの三光神社におまいりし、
真田幸村の像の前で記念撮影しました☆



明日は…

●4月28日(火)鶴橋駅
 JR鶴橋駅の中央口改札前に7時に集合(地下鉄千日前線でもいけます)