ゴミ拾い報告っ! | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

植林報告の前に…


今日から始まった、ゴミ拾いリレーの報告をさせてください☆


今日は、JR大阪環状線の京橋駅周辺のゴミ拾い。


初日にもかかわらず、仕事や学校の前に、

またお休みだからと言って、参加してくださいました☆


中には、まーちゃんたちと一緒に植林に行っていた仲間も、

昨晩の夜の植林にも関わらず、元気に(?)参加してくれました!!


京橋のゴミ拾いなのに、大阪だけでなく、淡路島、伊丹、小豆島からの参加となりました。

ありがとうございます☆


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-仮装ゴミ拾い
仮装してみんなでゴミ拾い☆

想像していた通り、京橋はゴミが多い!!


みんなであいさつしながら『Happy発見!』って言いながら、

たくさんのゴミを拾っていきました。


人の流れも波のようにすごく多くて、のまれてしまいそうでしたが…


途中で、登校途中の子ども達が挨拶をしてくれたり、

通勤途中のサラリーマンやお母さんから優しい言葉をかけてもらったり。


みんなの仮装も、笑顔を誘ったようでした☆



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-駅長さんと
親切にしてくださった駅長さんと、記念撮影☆

朝の忙しい時間に、ありがとうございました~!

そして、明日は大阪城公園駅。


今日はついでに、明日とあさってのゴミ拾い場所の下見をしてきました。


大阪城公園といえば、やっぱり大阪城でしょう!!

という事で、大阪上の天守閣を見に行きました!


朝9時前という事もあって、人もそんなにおらず、気持ちのいい空気の中、天守閣までの散歩を楽しみました☆


天気もよさそうだし、明日のゴミ拾いに来られる人は、ラッキーですよ♪


NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-大阪城
どどーーーーん!!と構える大阪城公園


お待ちしております☆


明日は…

●4月23日(木)大阪城公園駅
 改札前に朝7時集合

~~~~~~~~~


そして、明日はうぽ~カフェ、明後日は『宇宙の約束』上映会があります☆


どちらも、お待ちしております~~♪



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-ご飯☆
先週のうぽーカフェのご飯♪♪