植林からお帰りなさい&明日からゴミ拾いリレースタート☆ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

本日、内モンゴル植林ツアーに参加した仲間たちが、日本に帰ってきました!!


まーちゃんやてんつくマンのメールマガジンによると、

なんと今年は、内モンゴルの砂漠に雨や雪が降ったみたい!!


そのうちかばちんが報告をしてくれると思いますので、

ぜひ楽しみにしていてくださいね☆



そしてそして、明日からは、JR大阪環状線のHappyゴミ拾いリレーが始まります!!!


もちろんまーちゃんも参加しますよ~☆



集合は、朝の7時にJR京橋駅の北口改札!(人が多いから気をつけてね~)


持ち物は、軍手、小さなレジ袋、そしてHappyを拾う心!!!


仮装も大歓迎で~す♪


~~~~~~~~~~


◆◇◆◇◆◇◆◇


ゴミを拾って、笑顔とHAPPYを増やしていくプロジェクト!
◇Happyゴミひろいリレー◇
http://www.painukaji.com/happy/


~ゴミ拾いをしながら、小さなHappyを見つけて、日本中を繋げちゃおう~

◆◇◆◇◆◇◆◇


■日程

4月22日京橋→23日大阪城公園→24日森之宮→
27日玉造→28日鶴橋→30日桃谷→5月1日寺田町→
7日天王寺→8日新今宮→
11日今宮→12日芦原橋→13日大正→14日弁天町→15日西九条→
18日野田→19日福島→20日大阪→21日天満→22日桜ノ宮

最終日24日は京橋!!!


■持ってくるもの
軍手、スーパーのレジ袋、HAPPYをひろう心


■朝7時集合、8時まで開催します


◆◇◆◇◆◇◆◇


人から人、街から街、駅から駅へと
線路がつなぐ、ゴミ拾いのHappyリレー!


仕事や、学校前に、後に
ひとつだけ、5分だけでもいいよ

誰でも気楽に参加OK!


楽しむコツは
「ゴミ」=♪Happy♪って言っちゃうことです


「あ、Happy発見」
さあ、小さなHappy見つけましょう!


★一緒に拾ってくれる人、大募集!
★仮装大歓迎!通行人から笑顔をゲットー!
★笑顔であいさつ大歓迎!お互いにHAPPYだ!
★全国からのやるぞー宣言!待ってるよー


■mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3994292


■関連コミュ
♪そうだ、木を植えよう♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3136517


●問い合わせ:「NGO風人ネットワーク」(風人の家)
TEL 06-6101-8818 メール
kajipito@painukaji.com