4/26ははまでらこうえんへ!アースディ@はまでらこうえん2009 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

東京の代々木公園で毎年開催されているイベントを筆頭に、

全国で、地球のことを考え、自分にも地球にもやさしい暮らしを提案する『アースディ』。


大阪でも、昨年から、大きなアースディが始まりました。


場所は、大阪府高石市にある、はまでらこうえん。


とても広くてたくさんの人が集まる素敵な場所なんですが、

その公園の隣には、たくさんの工場が並ぶ、臨海工業地帯となっています。


今まで人間が必要とし、犠牲にし続けてきた地球について考えるきっかけとなるアースディです。



もちろん、アースディ自体は、素敵なアーティストさんのステージがあり、

オーガニックな食べ物やフェアトレード製品、身体にやさしい雑貨などが並び、

いろんな人や活動の紹介もあります。


また、物々交換のスペースもあるんだとか…



NGO風人ネットワークは、昨年に引き続き、ブース出展で参加をさせていただきます。


もう、すごーく雰囲気がよくって、

自分のブースにいるだけで幸せになっちゃうし、

ステージも企画も楽しいものばかりだし、

他のブースを見てまわっても楽しいし、

もちろんおいしいものもいっぱい♪



ぜひぜひ、『アースディ@はまでらこうえん』に遊びに来てください。


風人の家のスタッフはもちろん、たくさんの素敵な人たちとの出会いが待っていますよ~



アースディ@はまでらこうえん


4月26日(日)

10:00~17:00(雨天決行)

入場無料

場所:大阪府営浜寺公園


☆マイカップ・マイ箸・マイバッグをご持参ください

☆当日、使用済み植物油を回収してバイオディーゼルにリサイクルする予定です。

ご家庭で不要になった植物油を会場にお持ちください。


★ワークショップ

・アフリカンダンス

・廃油リサイクル

・宝石さがし  etc


★ブース←NGO風人ネットワークも出展♪

・オーガニックフードコート

・フェアトレード・ヘンプ・手づくりSHOP

・産直野菜販売

・環境を守る活動の紹介


★ティピ

・ヒロシマの灯がやってくる ~祈りの場~


★小さなメディア

・命とお産のはなし

・お金のはなし

・森のはなし

・食べ物のはなし etc