今、風人の家では… | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

ただ今、風人の家では、


たくさんの人が集まって、装飾にグッズ制作に、みんなが頑張ってくれています☆


ありがとうございます!!




最後のお願いです!!!


明日、3月1日は、


まーちゃんが、みんなが、想いを込めて作り上げている、


『ハッピー植林フェスティバル』に、


ぜひ!お越しください!!!



◆◇◆◇◆◇◆◇

3月1日☆豊中市民会館
~地球に緑と笑顔が増える~

『ハッピー植林フェスティバル』
http://www.painukaji.com/happy-fes/


素敵な告知映像です
http://www.youtube.com/watch?v=DVbXnq5qe7s

てんつくマン、石村章子、まーちゃんバンドがやって来るぞ!


◆◇◆◇◆◇◆◇


今、地球は雨が降らなくなっている

この瞬間も、森が消え、砂漠が広がっている


やがて世界中で水の戦争が起こるかもしれない

未来のために、今、何が出来るんだろう?


そうだ
木を植えよう


木を植えれば 緑が増え 雨が降る

虫も 花も 人も 地球も みんな喜ぶ


心に木を植え
日本の森を元気にし
世界中に緑を増やしていこう


微力は無力じゃない
微力のつながりが 世界を変えていく


母なる地球に
緑と、笑顔と、感謝の量を増やすために
ハピフェス(通称)を開催します


世界中に、希望の風が広がっていきますように


◆◇◆◇◆◇◆◇


●2009年3月1日(日)
大阪・豊中市民会館大ホール
12時開場  13時開演~18時半終演  19時半閉場
前売1000円 当日1500円(中学生以下は500円割引)
(チケットには植林の苗木代1本分が含まれてます)
 
●問い合わせ
「NGO風人ネットワーク」(風人の家)
TEL 06-6101-8818
E-mail
kajipito@painukaji.com
URL http://www.painukaji.com


◆◇◆◇◆◇◆◇


◆第1部 13時~ 『動けば変わる』
てんつくマン トークライブ
「天国はつくるもの」パートⅡ予告編の上映


◆第2部 15時~ 『木を植えよう』
石村章子講演
植林活動の紹介、トークライブ
特大紙芝居「空色のカマキリ」


◆第3部 16時半~ 『唄って踊って平和をつかめ』
南ぬ風人まーちゃんバンドライブ
「1円玉が世界を救う」宣言

○ロビーにて
てんつくマン書き下ろし、植林活動の紹介


★『1円も積もれば森となる』大作戦★
植林のために1円玉募金を集めています

微力の1円もたくさん集まれば、地球の森となる
ぜひ、会場に1円玉を持ってきて下さい 


◆◇◆◇◆◇◆◇