明日はゴミ拾い&上映会(特別ゲスト登場!!) | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

昨日は、まーちゃんバンドを始め、

色んな沖縄アーティストの集まる

『島酒ちゃーばんナイト』でした!!


会場は、心斎橋筋商店街にある、

ひろくて素敵な雰囲気の沖縄居酒屋『はなはな』さん


150人くらいは入るところなんですが、

なにせ出演者が豪華なもので、

ちょっと遠くからなら足を運んでしまうひともちらほろ

立ち見が出るほどの盛況振りでした☆


ちなみに、ライブが終わったのは、朝の5時…

深夜とは思えない、夢の国でのひと時でした…★


明日は、朝はゴミひろいに、夜は上映会!

平日なのに、盛りだくさん!


お仕事や学校前にごみを拾って、

終わったら風人の家にて映画を観よう!

なんて、素敵じゃないでしょうか~??



明日のゴミひろいは、
蛍池駅の改札口に 7時集合です。


軍手やレジ袋、その他必要なものがあれば、持ってきてもらえると助かります。



そして、夜の上映会では、スペシャルゲストが登場します!!


新宿駅で一人でごみをひろい、

やくざに絡まれたり嫌がらせを受けたり、

それでもゴミひろいを続けたことで、

たくさんの出会いの中で、仲間が増え、自分の価値を見出し、
『半ケツとゴミ拾い』という本まで出してしまった、荒川祐二。

(感動の本です。ギャグ漫画とかではないです)

彼が、忙しい時間を縫って、書き下ろしとトークライブを行ってくれます!

時間の都合で、上映前に開催しますので、

荒川祐二くんに逢いたい人は、早めに来てくださいね★


書き下ろしは、完全に、予約をいただいた人のみです。


さあ、どしどし風人の家に予約をください☆

◆◇◆◇◆◇◆◇

~地球に緑と笑顔が増える~
ハピフェスプレイベント
『107+1~天国はつくるもの~』上映会

◆◇◆◇◆◇◆◇


日時:2月16日(月)
17:45~ 書き下ろし
18:30~ 荒川祐二くんトークライブ
18:50~ 上映前説明など
19:00~ 107+1~天国はつくるもの~上映会

21:30~ 南ぬ風人まーちゃんトーク
22:00~ ハピフェス交流会&ミーティング!!

上映会料金:¥1,000
書き下ろし料金
・色紙:1500円
・和紙(大):2000円

場所:風人の家

予約・問合 風人の家
大阪市淀川区西中島1-13-13-2F
TEL 06‐6101‐8818 
FAX 06‐6889‐7731
Email kajipito@painukaji.com