ハピフェス 木を植えよう♪ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

---------------------------------------


☆明日のHAPPYゴミひろいリレー


●2月10日(火)


川西能勢口駅
西改札口に7時集合
です


まーちゃんうーぽー
&まーちゃんバンドのメンバーも参加しますよ

この日は、10時半から、近くの川西の老人ホームでライブがあるので
その前に参加しちゃいます

----------------------------------------


ハピフェスまであと20日となりました!!!


ハピフェスを開催すると、

人の心にも、地球にも、木が植えられるんです。


みんな、楽しいと、自然と笑顔になりますよね。

頑張っているときや、それが形になったとき、幸せな気持ちになりますよね。


そんな時、人の心には、木が植えられているんです。


そして、ハピフェスが成功すると、

世界にもたくさんの木が植えられます。



皆さんの買ってくださったチケットには、

1枚につき1本分の苗木募金が含まれているんです。


また、パンフレットで広告を出す広告協賛や、

ホームページにバナーを掲載するバナー協賛にも、

それぞれ10本分の苗木募金が含まれています。


そして、このお祭りの収益金は、すべて、

世界に木を植えるWONDERFUL WORLD 植林 FESTIVALや、

日本の森を元気にする活動に寄付することになっています。


もちろん、お祭りで集めた『一円募金』も、

すべてワンフェスを通じて苗木となります。


『私は植林ツアーには行けない』

そんな人でも、自分の手ではなくても、

地球に木を増やすことができるんです。


自分にできることで、わくわくしながら、

心に、地球に、木を植えていきましょう~♪



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-チラシ
まーちゃん画伯の力作!!


◆◇◆◇◆◇◆◇

~地球に緑と笑顔が増える~
『ハッピー植林フェスティバル』
http://www.painukaji.com/happy-fes/
◇3月1日 豊中市民会館◇

◆◇◆◇◆◇◆◇

今、地球は雨が降らなくなっている
この瞬間も、森が消え、砂漠が広がっている

やがて世界中で水の戦争が起こるかもしれない
未来のために、今、何が出来るんだろう?

そうだ
木を植えよう

木を植えれば 緑が増え 雨が降る
虫も 花も 人も 地球も みんな喜ぶ

心に木を植え
日本の森を元気にし
世界中に緑を増やしていこう

微力は無力じゃない
微力がつながれば 世界は変わる

母なる地球に
緑と、笑顔と、感謝の量を増やすために
ハピフェス(通称)を開催します

世界中に、希望の風が広がっていきますように

◆◇◆◇◆◇◆◇

2009年3月1日(日)大阪・豊中市民会館大ホール
12時開場  13時開演~18時終演  19時閉場
前売1000円 当日1500円 (中学生以下は前売500円 当日1000円)
(※1枚につき、内モンゴル植林の苗木代1本分を含みます)

■出演
★てんつくマン
(動けば変わるを合言葉に、感動と勇気を伝える活動家・「107+1天国はつくるもの」監督)

★南ぬ風人まーちゃんうーぽー
(魂をゆさぶる唄で、希望を伝える三線アーティスト・風人の祭&虹のまつり発起人)

★石村章子
(日本の森づくりや、海外での植林を展開するお母さん・NPO地球の緑を育てる会 理事長)

★てんつくファミリー
★特大紙芝居「空色のカマキリ」
★まーちゃんバンド&風人ブドゥリ太鼓


■内容
13時~ 第1部 『一人の百歩より、百人の二歩』てんつくマン トークライブ
  「動けば変わる」~ジャポンツアーファイナルイベント~

15時~ 第2部 『ドングリ拾いからの植林活動』 石村章子講演
  植林トークライブ、ワンフェス&熊森協会の紹介
  特大紙芝居「空色のカマキリ」

16時半~第3部 『唄って踊って平和をつかめ』南ぬ風人まーちゃんバンドライブ
  「1円玉が世界を救う」宣言

○ロビー:植林活動の紹介、出演者の物販&活動紹介、てんつくマンの書き下ろし

●収益金は、世界での植林や日本の森づくりの活動へすべて寄付いたします
 
■事務局・お問い合わせ
「NGO風人ネットワーク」(風人の家)
〒532-0011  大阪市淀川区西中島1-13-13-2F
TEL 06-6101-8818  FAX 06-6889-7731
メール kajipito@painukaji.com

※ハピフェスHP
http://www.painukaji.com/happy-fes/