1/18,1/25 HULA(フラダンス)教室 & 1/19 手話教室 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

寒い日が続きますが、皆さんは風邪などひかれていませんか?
夜は、タオルなどを首に巻いて寝ると、のどを痛めずにいいそうですよ。
お試しあれ☆


そんな寒い中ですが、
気分を変えて、フラダンスなどしてみませんか??


実は、今月から、風人の家でフラダンスの教室が始まるんです!
しかも、今月は2週連続開催です!!


講師はくらげじゃありません。
もちろんかばちんでもありません。
まーちゃん…は、フラではなくて、パパイヤダンスですね♪


実は、フラダンスの講師をしてくださるのは、
もともとはまーちゃんバンドと一緒にブドゥリ太鼓を踊っていた、
ふみふみさんという人なんです!!


太鼓とはまた違った、
柔らかでゆったりした踊りを体験しに来てくださいね☆



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-ハワイ

「HULA(フラダンス)教室黄色い花


2009年1月18日(日)、1月25日(日)
参加費\1,500(ステップ練習) 初回は\100
講師 三好史子(ふみふみ)


♪三好史子(ふみふみ)
大阪・京都・神戸を中心に活動している、
滝田聡子先生の教室「Auli'i hula studio」所属のインストラクター。
HULA歴は5年になります。



そしてそして、フラダンス教室の次の日は、

風人の家イベント担当のあんつさんが、毎月開催している、手話教室。



NGO風人ネットワーク(風人の家)のブログ-手話


少人数でテーブルを囲み、和やかな雰囲気のなか、明るい先生に手話を教わります。

もちろん、初心者でも参加できますよ~


2009年1月19日(月)
Start 18:30~20:30 ¥1,000 小学生以下無料
内容 簡単な文章(50音順に各段の単語を使った簡単な文章を勉強しています)、歌



予約・問合 風人の家
大阪市淀川区西中島1-13-13-2F
TEL 06‐6101‐8818  FAX 06‐6889‐7731
Email 
kajipito@painukaji.com
HP 
http://www.painukaji.com