ご用心… | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

風人の家で今、流行っているもの…




それは、風邪です…



まず、風人の祭2008結の唄~10周年の宴~が終わって安心したのか、

かばちんが風邪を引いてしまいました。


その風邪を、今度はくらげがもらってしまいました。


あまりにひどいので、普段は飲まない薬を一錠(半分)だけ飲んだら、

体中に蕁麻疹ができてしまいました…


皮膚と同様に、粘膜も弱いこの身体、

鼻をしょっちゅうかんでいたら、毎日鼻から大量出血です…


かばちんはというと、人に風邪をうつしておいて、治るどころか、悪化する始末…


そんな状態で、虹のまつり2008の出演者さんとの打ち合わせや、

チラシの製作をしていました。


今日、かばちんが出勤しないなーと思っていたら、


どうやらひどい状態のようです。



昨日、まーちゃんには、


『俺にうつすなよ』


という、思いやりのカケラもない…いえ、アーティストとしては至極当たり前のお言葉を頂きました。



うつしたろかな…(嘘です。たぶん…)


周りにも、風邪を引いている人が、たくさんいます。


皆さんも、風邪を引かないよう、

こじらせないよう、気をつけてくださいね~!!



ゴホゴホ…