風の思い出 ♪【るいるいサンタの“「愛されていいんだよ」”のお話し会 in 大阪】♪ | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

こんばんわ音譜 かばちんですラブラブ

今日は、風人の家に刻まれた記憶を、またまたすこーしだけ呼び起こさせていただきますニコニコ


10月31日、風人の家にはたくさんの人が宿泊しました。

その日あったイベントの主催者、HUG大使「るいるいサンタ」さんから、

みんな離れたくなかったようですラブラブ



世の中には、たーくさん傷ついている人がいます。

苦しんで、悲しんでいる人がいます。


誰からも愛されてはいけないと思っている人
何度も何度も自分を傷つけて、心の悲鳴をあげている人
暴力的なSEXされて心が傷ついた人
出口のない闇のトンネルを歩いている人


そんな人たち全てに「愛されていいんだよ」とメッセージを届けるために、

少し時季外れなサンタさんが、風人の家にやってきました。

今、全国の全ての都道府県を順番に回っているんだよ。

あなたに愛にいくよツアーなんだってラブラブ




自身が性的被害にあった話や、何度も何度も自分の身体を傷つけたお話。

愛に触れたときの、感動のお話。

自分を、ずっとずっと支えてくれた人のお話。

そんな大切なお話を、たっぷりにしてくれました。

リストカットを繰り返したとき、こんなに優しい言葉をくれた人がいたよ。

こんなことをしてくれた人がいたよ。

こんな風に傷ついた時、こんな風に助けてくれる人がいたよ。

愛があれば、きっと愛が集まるんだろうな。なんてことを感じさせてくれました♪

そして最後には、HUG大使るいるいサンタさんからの、ハグ講座がありました。

かばちんもフリーハグやってるし、この日のお客さんの半分はフリーハグ経験者だし。

愛の溢れたハグをいっつもやってるよ~、なんて思ったのですが。

るいるいサンタさんが教えてくれたこのハグは、

とーっても愛の溢れた、やさしいハグです。

その人を、心から愛してあげる、まさに「愛されていいんだよ」のハグです。

まず、相手の耳をやさーしく手でふさぎます

そして、相手の目を見て

「あなたを愛しています」

と三回伝えます。

心をこめて、伝えます。

そして、ハグ

「心臓と心臓を重ねるハグ」をします。

相手の鼓動が伝わってきて、とっても愛おしい気持ちになります。

そのあと、終わりかと思いきや。。。

会場に来てくれていた、かばちんとくらげちゃんのお友達でもあり、

るいるいサンタさんの親友の「さあな」ちゃんより、唄のプレゼント!!

さあなちゃんは、劇団四季でも活躍した女優さん♪

おそらく、日本で最も有名なFreeHugs活動者さんです^^





みんなで、笑顔を共有して、イベントの後もたーっぷり愛を語らいました。

付き合うってどういうこと?

SEXって、どういうこと?

愛するってどういうこと?

私、こんな風に愛してもらったよ。

私、こんな幸せがあったよ。

などなど。

普段なら、恥ずかしくて誰にも話せない、とーっても大事なことを、みんなで共有していました。

そして、みんなそのまま雑魚寝。

こんな時間が、いつまでも続けばいいな。。。

みんな、一人ぼっち。

辛くて悲しい時は、いつもいつも一人ぼっち。

だけどね。

二人になれば、二人ぼっち。

みんながいるから、みんなぼっち。

みんながいるから、寂しくないよ。

愛があれば、寂しくないよね。

愛されていいんだよね。

愛されてるんだよね。

みんな。

ありがとう。

ごめんね。

ありがとう。