パンフレット紹介 第三段 | 『NGO風人ゆいまーる』ブログ

『NGO風人ゆいまーる』ブログ

♪唄って踊って平和をつかめ♪、♪戦争をお祭りに♪を合言葉に、
『風人の祭』や『ハイサイ!琉球まつり!』など平和音楽祭を全国で展開中!
『内モンゴル植林ツアー』や、『西表島☆わくわく疎開ツアー』も開催!
地球に笑顔と緑、希望を増やしていく市民団体です。

パンフレット第三段はかばちんからお届けします♪


今回出演してくれた、たくさんの素晴らしい出演者の方々のプロフィールが載っています☆

実はその全ての方から、お祝いメッセージを頂き、それをプロフィールに添えて紹介させていただきました!!


この、奇跡の一ページをブログからもどうぞ!!






○南ぬ風人まーちゃんバンド(風と大地の島唄バンド)
「唄って踊って平和をつかめ」を合言葉に、世界中で緑と笑顔があふれるステージを展開。パパイヤが大人気。


さぁ、みんなで一緒に唄って踊りましょう! うぽ~



○岡野弘幹(インディアンフルートfrom天空オーケストラ)
世界の民族楽器、自然音、デジタル・サウンドを融合し、自然界とつながる命の音楽。


May beauty we walk



○アイヌアートプロジェクト(北海道で先住民族サミットを成功)
アイヌ民族伝統の音楽にバンドを加え、アイヌ文化を次世代へつなげる創造集団。


「祈りの手から風は吹く 人の心に触れながら それぞれの風は集まり 祭りを作ってゆく 私は風になるためそこに行く」



○beZen鼓空(魂の和太鼓 from岡山県)
国内外で多彩なステージを展開。
その太鼓の響くところ老若男女の笑顔が絶えない。


自然を想うみんなの気持ちが、ますます大きな輪になりますよう願います。



○小山内薫(津軽三味線 from青森県)
津軽三味線の可能性を追求し、こだわりと挑戦を併せ持つ若手のホープ。
津軽三味線ユニット、「疾風」に参加。


青森代表で精一杯がんばりたいと思います!!皆さん!津軽の風を感じて下さい\(^O^)/



○寿[kotobuki](ナビィ&ヨシミツの琉球的ユニット)
世界中を飛び回り、島唄やオリジナルで平和を歌い続ける、ナビィ(唄)&ヨシミツ(三線、ギター)。


「風人まつり10年分のつながった仲間のパワーを次の10年へ! 我ったーネットをひろげよう!」



○ジョゼフ・ンコシ(南アフリカ屈指のマリンバ奏者)
手作りの楽器が奏でる優しい木の音色と湧き出るリズムで、オリジナル曲やアフリカの伝統音楽を演奏。


Thanks for uniting and inspiring the nation musically.
(音楽を通して私達をつなげ、私達に希望を与えてくれてありがとう。)



○HamanaH~ハマナ~(アフリカンパーカッション&ダンスグループ)
西アフリカの伝統楽器「ジェンベ」・「ドゥヌン」等を用いて、ダンスと共に演奏。
「国産ジェンベ打サミット」を開催。


風人の祭10周年おめでとう! もの言わぬかしこより、もの言う大馬鹿野郎でありたい。俺は、、、



○美咲(地球的信州歌謡 from長野県)
自然や宇宙との交歓から生まれる、森の癒しの歌声。
アースデイjpの公式ソングを歌う。


風人の祈り、結の唄。青い地球に、人の心に、美しい花が咲き誇りますように☆



○丸山茂樹(『そら祭り』プロデューサー)
独特な感性から生まれる言葉と音色で歌い続けるアーティスト。
人・自然・思いをつなぐかけ橋になりたい。


祭りとは人が繋がり気づく瞬間を共に繋げあうこと。風と共にこの祭りですべてを繋げていきましょう。



○KNOB(ディジュリドゥ、「祈りの唄」特別ゲスト)
日本人であるという誇りを胸に、空洞の木の持つ音の本質を追究する。
『地球交響曲第6番』に出演。


~明珠在掌~10周年おめでとうございます。合掌。KNOB拝。



○池田卓(沖縄三線アーティスト)
西表島出身のシンガーソングライター、多彩な活動で島の心を伝える。
「船浮音祭り」をプロデュース。


大自然の、あの感動をあの子にも。今ならまだ間に合います



○よーしー&たーしー(西表島の海人&キジムナー)
西表島の青年を代表して、海人よーしー(唄・三線)&キジムナーたーしー(踊り・太鼓)が参上。


「西表島の森と海から、自然と共に生きる民の唄を届けたい!」小さな島から世界の平和につながりますように!



○風人ブドゥリ太鼓(西表島生まれのエイサー)
世界へ平和を広げていく、太鼓の踊り。「風人の家」を拠点に、まーちゃんバンドと一緒に活動中。
♪メンバー募集中です♪


風人の祭り1回目から出演のブドゥリ太鼓。今では三世代賑やかに活動中。10周年おめでとう!



○司会:松のりひこ (演劇集団芝居小舎)
演劇集団芝居舎・旗揚げメンバー
NHK「芋たこなんきん」などに出演。


特技 自慢 プライド 何も持ってません これは言えます! 人間が好き!



○裏司会:ルンルン金城
10年! やりましたね! 聞くの楽しみさ~♪



○パパイヤうぽー軍団 &ゴミレンジャー(みんなハッピー)
唄って踊ってみんなを笑顔にハッピーにしていく仲間たち、さあ



○ゴミレンジャー
捨てればゴミ分ければ資源。唄って踊って伝えるため、うぽー星からやってきたよ~



○紙芝居「空色のカマキリ」
タケちゃんという男の子が作ったお話です。それを紙芝居にして、僕は旅をしています。



○豊優会(豊中エイサー)