笑いヨガ♪ | こしょうの日記

笑いヨガ♪

満天サロンで初めての「笑いヨガ」。

笑いヨガの効果は、

・5分間の大笑いは10分間の有酸素運動と同じ運動量

・横隔膜が動いて内臓のマッサージ効果

・脳が刺激され若返りホルモンが分泌される

・ナチュラルキラー細胞が活性化して免疫力が高まる

・表情筋が動いて若々しくなる

 などなど

 

佐藤先生も、とても体が痛くて動けなかったのが、とっても元気になられたらしい。

私も、元気になれるかな?

車の中で「ハッハッハッハッハッ……」って、やってみよ~にひひ

 

笑いヨガのあとは、玄米ご飯

だんご汁、カブの塩麹漬け、ひじき、れんこんステーキ

 

とっても美味しかった~。

 

 

 

「陰陽屋へようこそ」の槙原Tシャツの言葉は、

10話が「人前」、11話が「下座」だった。

十一」の付く言葉を考えてたけど、「」とはね~。

微妙に、「」と「」が離れてたにひひ

最終回も、ほのぼのさせてくれました~ラブラブ

 

 

 

 

今朝久しぶりに、カジリン小太郎一緒に

窓から外見てた~

 

 
一緒に見てる
ってより

お外を覗きこんでるカジリン

を見てる小太郎
って感じだったね
 
 
私が留守のときの
カジこたって
どうなんだろ~
 
 
 
 


こしょうの日記

ペタぺたしてね